あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

高校野球記念日の甲子園

8/18 晴れ
P1950426.jpg P1950427.jpg
 相変わらず暑い日が続いていますが青空に浮かぶ雲は少し秋めいて
来ましたね。
P1950404.jpg P1950411.jpg
 高校野球は最も面白いという準々決勝、四国勢対決もあり朝から
TV桟敷でパソコンしながら観戦
 心情的には秀岳館に優勝旗を熊本に持って帰ってもらいたいのですが・・
P1950435.jpg P1950444.jpg
P1950464.jpg P1950461.jpg
 夕刊によると今日は「高校野球記念日」だそうです。
「101年前の8/18、第1回全国中等学校優勝野球大会が開会したことに
由来する」とあります。

日記 | コメント:2 |
<<帰省 | HOME | 庭の整理>>

この記事のコメント

甲子園大会はもう101年ですか。
長い歴史を持ってますね。
今年は前橋育英初戦負けしてしまいました。
2016-09-14 Wed 19:28 | URL | 大連三世 #bM4TJFTs[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 早々に強豪校同士当たったりクジ運もありますね。明徳をはじめベスト4の学校は全て2回戦から登場でした。
 今は来春の選抜に影響する秋季大会が始まって、当地では意外なチームが勝ったりしています。
 コメントありがとうございました。
 
2016-09-14 Wed 21:28 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |