あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

おやじブロガーのオフ会

8/14 晴れ
P1360103.jpg P1360104.jpg
 よさこい祭りの疲れがまだ抜け切らない老体、 午前中はクーラーに
当たりながらまったり過ごす。
IMGP9529.jpg IMGP9531.jpg
 午後は親戚の初盆の法事があり参列、 多忙なお坊さんは焼香抜き
読経後の参列者一同合掌礼拝で〆
IMGP9533.jpg
 その後は「おきゃく(宴会)」、皿鉢料理で飲食(ノンアルコール)
P1360120.jpg P1360125.jpg
 日が暮れて、よさこい祭りの飾り付けや有料桟敷席が残る追手筋を
チャリンコでかっ飛ばす・・
P1360127.jpg P1360128.jpg
 何とか待合時刻の19時ジャストに「はりまや橋」到着・・
 いつも先に見えている予定の一人がしばらく待っても現れず、電話も
通じないため、夕食場所を探しつつ移動
P1360141.jpg
 遅れている1人に分かりやすい様、前回オフ会をした近くの土佐料理店へ
P1360148.jpg
 まずは乾杯、流石にブロガー、カメラを忘れません。(自分はノンアルコール)
P1360159.jpg
 まっくんさんから未着の方に電話をいれるも応答なく、留守電に伝言
それぞれ近況を報告、お二方とも、お元気に日々ご活躍のご様子で
全国のRelog、いい色仲間の記事や様子など伺ったり、カメラに収めた写真を
見せて貰ったり、舌鼓を打ちながら楽しく過ごさせていただきました。
 別宅に置いてある車を取りに行き三面相さんをご自宅までお送りし帰宅
ありがとうございました。

日記 | コメント:4 |
<<久々「ハッチ55」 | HOME | 「よさこい」が終わって・・>>

この記事のコメント

先日テレビでよさこい祭りの録画放送がありました。
想像を遙かに超える大規模なお祭りですね。
オフ会の状況は三面相さんの記事でも見ましたよ。
いい時間をお過ごしでしたね。
2016-09-12 Mon 20:07 | URL | 大連三世 #SIR.BgG2[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 あれから1か月・・やっとUPです。v-11
  よさこいのTV版は生の迫力が伝わりませんねぇ、Youtubeの方が生に近いかな。
 よさこいもオフ会も楽しい時間はあっと言う間です。
 県外ではこれからがよさこいの季節、週末ごとに何処かでやっていますのでYouTubeで楽しみます。
 コメントありがとうございました。v-290 
 
2016-09-12 Mon 21:38 | URL | かぜ #-[ 編集]
もう1ヶ月になりましたか、速いですね。
その節はお世話になりました、ありがとうございます。
よさこいとお盆が過ぎて街が静かですねえ、アハハ
2016-09-13 Tue 06:50 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
> 三面相さま
>  こんにちは。
>  過日は楽しい時間をありがとうございました。
>  よさこいが終わると一気に秋めいてくるのですが、今年は猛暑続きでその様な気分になりませんでした。
>  高知のよさこいが終わっても「愛媛YOSAKOI」「原宿スーパーよさこい」「門入よさこい(香川)」があり、今後「よさこい四万十」「ふくのやまよさこい(福山)」「海道よさこい(今治)」「よさこい高松祭り」と大きなイベントが続きます。
>  県外で聞く「土佐の~高知の・・」のよさこい節には面はゆいものがありますが、天気次第で遠征しようかと考えています。
>  コメントありがとうございました。v-290
2016-09-13 Tue 12:55 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |