あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

「よさこい祭り」前夜祭リハーサル

8/8 晴れ
P1850473.jpg P1850474.jpg
 洗濯をしつつブルーレイHDDからDVDへのダビングをしHDDの空き容量を
増やしつつリオ五輪のサッカー観戦
P1850481.jpg P1850485.jpg
 初戦同様決定的チャンスに決められない・・、まさかのオウンゴール
観ていてイライラ・・
P1850514.jpg P1850512.jpg
 午後は子供の迎えの時刻まで「よさこい祭り」のリハーサル(前夜祭)見物
のんびり腰を据えてリハを楽しんでいる女性組、デジカメ、ビデオカメラを
構えている男性陣・・それぞれの思いでリハを観ている。
P1850593.jpg
 迫力ある楽曲、キレの良い演舞に暑さも忘れて魅入ってました。
P1850670_20160809100012756.jpg
 仲人をしてくれた方が亡くなっていたので、夕方、香典と初盆のお供え
盆提灯を持参、奥方に渡して帰った。
P1850715.jpg P1850716.jpg
 足車のミニカ(H14a)の指示器が点滅せず、交換する球を買うのに
刻印された小さな文字が老眼で読み取れなくなっていた。
 店の人に見てもらって購入、ついでに「塩飴」もよさこい見物様に

第63回よさこい祭り | コメント:4 |
<<「よさこい祭り」前夜祭 | HOME | 盛夏の日曜市>>

この記事のコメント

オリンピック、高校野球
エアコン全開で観戦してます。
よさこいもいよいよ始まりますね。
暑さに負けず楽しんでください。
2016-08-09 Tue 20:03 | URL | 大連三世 #Sm/ug.UM[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 9日の前夜祭と昨日の本番1日目述べ15時間の見物、老体にはきついですね。
 よって毎年、よさこい日記の更新が滞ってしまいます。
 暑さにくじけそうになりながら今日も昼から出陣です。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-11 Thu 10:25 | URL | かぜ #-[ 編集]
リハーサルから頑張って写されているようですね。
暑い時に写されたようでご苦労様です。
こちらは夕方にイオンに少しだけ見に行きました。
UP記事楽しみにしています。
2016-08-14 Sun 09:27 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 よさこいの4日間、リタイアせず根性で最後まで観覧していました。
 観覧と言っても、炎天下左手でビデオ撮り、右手でコンデジ撮影と可なりハードなものです。
 暑さで家を1歩出る勇気が大変でしたね。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-14 Sun 10:19 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
