あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

城西公園にて

8/5 晴れ
P1840908.jpg P1840909.jpg
 昨日の夕立のおかげで朝は比較的涼しく、 いつもは子供の身支度と送り
で汗だくになるのですが、今朝は肌着の着替えをすることなく済みました。
P1840911.jpg P1840921.jpg
  午前中は、リオ五輪のサッカーVSナイジェリア戦を観ていたんですが、
歯がゆい戦い方で、途中から見るのをやめて裏の細道の掃除をする。
 午後は、エアコンの点検で預けていた第二別宅の鍵を受け取りに出向き
ついでに100均に寄ってナップサックや小物入れなど購入して別宅へ
P1840934.jpg P1840977.jpg
 エアコンを点け、部屋が冷えるまでお城下をポタリング、城西公園の
チョウトンボ
P1010502.jpg P1010513.jpg
 夕方、再びネタ探しに城西公園へ行ったら某TV局のリハーサルをやって
いました。
P1010493.jpg P1850061.jpg
 よさこい初出場の女性だけのチーム「朱七」の取材でした。
P1850020_20160806100117b81.jpg
 お街の様子です。 
 はりまや橋商店街では「金曜市(おかみさん市?)」をしていました。
P1850052.jpg
 1時間ほど徘徊の後、別宅の障子3枚に養生シートを貼る作業に取り掛かる。
障子紙ならノリを塗って障子紙を当てカッターで切って霧吹きすれば良く
小一時間で済むが、今回は障子の枠に嵌め込みため採寸、裁断、留め具の
くぎ打ちなど立ったり座ったり  痛めている膝には辛い作業で、結構時間が
かかってしまった。
P1840848.jpg → P1010490.jpg
 帰宅して暗くなる前に、お盆前の墓掃除、草引きをして来ました。
P1850070.jpg → P1850076.jpg

日記 | コメント:5 |
<<まんが甲子園 | HOME | 恵みの夕立>>

この記事のコメント

よさこいの準備も着々と進んでるようですね。
暑い日が続きますが、台風の接近もあります。
よさこいの日は好天でありますようお祈りします。
2016-08-06 Sat 16:38 | URL | 大連三世 #FrUoCQUQ[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 一昨年は台風接近で前夜祭が中止になりました。
 離れていても雨雲が集中してやって来ることもありますので、中止ににならない事だけ祈っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-06 Sat 21:14 | URL | かぜ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-06 Sat 22:52 | | #[ 編集]
色々なトンボが写せていますね。
あまりチョウトンボを見かけないです。
また五台山に行かなくてはです。
暑い中、草引きご苦労様です。
2016-08-07 Sun 08:39 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 毎日うだる暑さで、少し動くだけで汗タラタラ・・、外出するとグチョグチョになっています。
 昨日は「まんが甲子園」を覗いて来ました。
 城西公園の小さい池に昼間チョウトンボが1匹だけいます。葦に止まってユ~ラユラ、中々ピントが合いません。 
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-07 Sun 09:58 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
