あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

恵みの夕立

8/4 晴れのち曇り
P1840709.jpg P1840707.jpg
 日中は厳しい陽射しでしたが、夕方から曇って来て蒸し暑くなり
17時前から雷鳴と共に激しい夕立となりました。
P1840712.jpg P1840720.jpg
  一昨日取り付けた第二別宅のエアコンが正常に作動せず「今日診に行く」
ということだったので頃合いを見計らって行ってみると、既に診に来ていたらしく
リモコンホルダーも固定されて、起動スイッチを押すと吹き出し口のルーバーが
動き出し冷房が始まった。
P1840750.jpg P1840748.jpg
 部屋が冷えるまでホームセンターへ行って障子紙の代わりにする養生シート
など購入。
P1840738.jpg →P1840740.jpg
 冷房効率を上げるためカーテンの無かった窓に二重のカーテンを設置
その後、障子紙を剥がして本日の作業を終了。
P1840755.jpg P1840763.jpg
 段々ハレの舞台が仕上がって来ています。
P1840811.jpg
 本屋で「よさこい読本」を買って帰りました。
P1840830.jpg P1840828.jpg
帰路の夕立、雷鳴も
P1840852.jpg
 干天の慈雨、有りがたや
P1840855.jpg

日記 | コメント:6 |
<<城西公園にて | HOME | めった、冷房が効かん>>

この記事のコメント

毎日暑いですね。頑張っていますね。
昨日の夕立ちこちらは期待したほどは降らずでした。
朝、表面は濡れているのにすぐ下はカラカラです、トホホ
よさこいが近づきましたね、この読本のこと
どうぞお持ちくださいと云うので貰いましたが有料だったんですね、
今気が付きました。
2016-08-05 Fri 15:38 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 いよいよ「よっちょれ・・」ですね。と言うことは、そろそろ夏眠からお目覚めの頃でしょうか?
 日中晴れて夕立は有難いことですが、よさこい期間中だけは、お湿り程度に願いたいものです。
 買いそびれた「読本」を高知商工会議所の通販で買ったら定価の1.5倍超、送料を含めると倍以上になったことがあります。トホホ
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-05 Fri 19:58 | URL | かぜ #-[ 編集]
暑い日が続きますね。
前橋の今日は35℃超え
夕立の予報が出てたのですが、それもなさそうで
今夜も熱帯夜、寝られそうにありません。
2016-08-05 Fri 20:34 | URL | 大連三世 #yrTdUdco[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 毎晩エアコンを点けて寝ていますが、眠りが浅く午前中は元気が出ません。
 寝る前に室温を下げておいて風呂に入った後エアコンの温度設定を28度に設定して就寝すれば熟睡できる・・とTVで言っていました。
 歳が行くと睡眠不足は堪えます。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-05 Fri 20:43 | URL | かぜ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-05 Fri 20:57 | | #[ 編集]
YT様
 こんばんは。台風が来るんですか?
 前夜祭は午後から出陣の予定です。携帯は見る様に致します。v-291
 それでは当日にv-290  
2016-08-05 Fri 21:41 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
