あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

いよいよ・・ですね。

8/2 晴れ
P1840434.jpg P1840435.jpg
 猛暑ですねー、一昨日の旧車イベント遠征疲れで洗濯を済ませた後
クーラーに当たりながらグダグダ過ごす。
 午後、第二別宅の(現)物置にエアコンを取り付けに来るので昼前に
出向いて間仕切りを開け放ち、作業が順調に進むよう隣室のクーラーを
ガンガン効かせておく
P1840486.jpg
業者が来る迄お城下をポタリングし、よさこい祭りの準備状況を見て回った。
P1840463.jpg P1840465_201608040212184e9.jpg
  追手筋の観客席、北側は設営中で南側は未着工
P1840509.jpg
中央公園は巨大なやぐらの骨組が完成、後は飾りとモニターやスポンサー
看板の取り付け
P1840579.jpg
高知城演舞場は舞台の床のみ完成・・etc
P1840528.jpg
 はりまや橋商店街に掛かる「よさこい人」・・よさこいに魅せられ関東から移住、
チームの柱でしたが今年5月に不慮の事故で・・
 大好きなチームなので彼の豪快な煽りが見られないのは本当に残念無念
P1840610_201608040216586c6.jpg P1840627_2016080402170060b.jpg
 エアコンは夕方までに取り付け完了したものの、業者が近所の
植木鉢を割ったらしく、揚句に業者の対応がまずくて一悶着あり、
謝罪したり、植木鉢や植え替えの土を買いに走ったり時間・費用の
ロスがありました。
P1840591.jpg P1840588.jpg
 まあ、考え方によっては良し悪しは別として人間関係ができ、どの様な
方々がお住まいか分かったのは収穫かな。

よさこい | コメント:4 |
<<めった、冷房が効かん | HOME | コレが無いと・・>>

この記事のコメント

いよいよですね
ヒューマンの街も今週末によさこい踊りがあります。
本場からも参加するのか
写真担当?忙しいですよ
2016-08-04 Thu 09:13 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 毎日夕立が欲しい猛暑続きの高知です。
 本家「よさこい」祭りも各演舞場、競演場の飾り付けも始まり、「いよいよやなー」という気になりますね。
 今年も長女が踊りますので、少し追っかけします。
 彩夏祭「関八州よさこいフェスタ」のレポート楽しみですが、炎天下、体調にお気を付け下さい。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-04 Thu 11:51 | URL | かぜ #-[ 編集]
いよいよよさこいですか
夏本番ですね。
この夏も猛暑が続きそうで、体が心配になります。
頑張って乗り切りましょう。
2016-08-04 Thu 17:11 | URL | 大連三世 #cdKyETCo[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 「よさこい」本番は真昼間から始まりますので、外に出るのに勇気がいりますね。
 「えいやっ」と1歩外に出ると頭がクラクラ、眩暈がするほどですが、いざ演舞を目の前にすると猛暑が気にならなくなり、あちこちしています。
 人間の脳ってそういう風に順応するようになっているんですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-08-04 Thu 23:01 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
