あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

雨樋の修理

6/5 曇り
P1770784.jpg P1770785.jpg
 天気予報では降雨でしたが曇天の一日、家内は稽古事でお出掛け
天気も良くないし、家で子守り留守番に専念
P1770809.jpg P1770850.jpg
  車ネタが無いので、午後になって向かいの畑で虫探し
ヤマトシジミ、ベニシジミ、モンシロチョウなど写す
P1770841.jpg P1770861.jpg
 夕方、ホームセンターで雨樋やボンドなど買って樋口一葉さん居なくなる。
P1770859.jpg P1770865.jpg
 2月から垂れたままになっている物置の雨樋を取り換えるも若干寸足らずでした。

日記 | コメント:4 |
<<無病息災 | HOME | 入梅しました。>>

この記事のコメント

こんばんは
関東は雨が少ないのですが、御地ではかなり降ってるようですね。
寸足らずとは写真ではわかりません、きれいに直ってますね。 お疲れ様です。
2016-06-25 Sat 19:13 | URL | 大連三世 #IpT9aHSo[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 雨の日は多いですが、適度に青空もあって雨量としては大したことはありません。
 土砂降りが続くのは7月になって梅雨明け前辺りでしょうか。
 コメントありがとうございました。(^^) 
2016-06-25 Sat 20:42 | URL | かぜ #-[ 編集]
梅雨空が続きましたが、今朝は良く晴れましたね。
最近近くでは、沼地や畑が、宅地になって、
家も建てられて、蝶が減っている感じです。
雨どい工事、ご苦労様でした。
2016-06-26 Sun 09:42 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 PCの環境設定が古いので、朝からネットに繋がらず、今やっとモデムを取り換えて復旧したところです。
 今日は絶好の洗濯日和でしたね。何処かに出掛けたかったのですが、晴天にしかできない車の手入れをしていました。
 我が家も、新築の頃の回りは農地でしたが、今は宅地の中に少し農地が残っている様になっています。
 コメントありがとうございました。(^^)
2016-06-26 Sun 23:27 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
