あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

雨と薔薇

5/25 雨
P1750964.jpg P1750965.jpg
梅雨入りも近いような、そんな感じの雨の一日

洗濯を済ませ、粉石けんをビニール袋に移し車の保管場所へ
P1750968.jpg P1750969.jpg
 廃車の搬出の際オイル漏れがあった路面・・、リサイクル業者が吸着剤で
処理したものの路面が黒ずんでだままで見苦しく、洗剤を路面に撒いて
デッキブラシでゴシゴシと
 染み取りは十分ではないが、こすった汚れを雨が洗い流してくれた。
P1750999.jpg P1750989.jpg
 その後、昨日の続きでセルボモードとキャロルの内外装のパーツを少し
取り外しておく
P1750975.jpg P1760004.jpg
 道端の紫陽花が目を楽しまさせてくれるようになりましたが・・
P1750892.jpg P1750923.jpg
P1750889.jpg P1750896.jpg
 薔薇の花も結構雨に似合いもします。
P1750962.jpg P1750954.jpg
P1750944.jpg P1750950_201605260044592d1.jpg

日記 | コメント:10 |
<<マフラー修理 | HOME | ハーブの花>>

この記事のコメント

早いもので梅雨ももうすぐですね。
アジサイもかなり色づき梅雨を思わせますね。
今夜から明日にかけては当地も雨のようです。
2016-05-26 Thu 19:17 | URL | 大連三世 #Knya96cQ[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 5月も下旬、早いものです。
 丸2日降り続いた雨もやっと上がり、今日は青空が戻ってきそうです。
 が、一年で一番苦手な梅雨がそこまできています、某TV局予報士の予想では「長梅雨になる」そうですから、ハズレることを願っています。
 コメントありがとうございました。(^^)
2016-05-27 Fri 00:26 | URL | かぜ #-[ 編集]
今朝はどんより曇りです。梅雨が近いのかな
バラが濡れて、いいですね
2016-05-28 Sat 10:12 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんばんは。
 昨日は梅雨の様な酷く蒸し暑い一日でしたが、今日は一転、サッパリして涼しいくらいでした。
 美しい薔薇は、雨の日も好い被写体です。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-05-28 Sat 21:17 | URL | かぜ #-[ 編集]
雨が多いですね。
車の手入れご苦労様です。
こちらも山裾のアジサイが、色づいて来ています。
バラが綺麗に咲いていますね。
2016-05-29 Sun 15:55 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 何日振りだろう、素晴らしい青空が戻ってきました。
 薔薇と言えば鷹匠公園ですが、21日には殆ど終わりかけで残念でした。
 比島の堤防のタチアオイは今どうなんでしょう。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-05-30 Mon 10:00 | URL | かぜ #-[ 編集]
こんばんは~!ご無沙汰してました。
漸く復帰しました~!今後共に宜しくお願いします。
8月中旬の頃其方に出向く予定です。
ご都合が良ければ例の場所で。(後日ご連絡しますね)
2016-06-03 Fri 21:51 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 当方のブログ更新が滞っており、こちらこそご無沙汰しております。
 8月の再会を楽しみにしています。ご連絡ありがとうございました。v-290 
2016-06-03 Fri 22:46 | URL | かぜ #-[ 編集]
お邪魔してました~!
いや~よく降りますね。☂
此方は連日の大雨となっていますが、
其方は如何でしょう。
まだまだ当分降り続きそうですね。
2016-06-22 Wed 21:00 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんにちは。
 雨にも降ってもらわないと困りますが、高温多湿が困ります。
 こちらは夜間断続的に激しい雨音がしてましたが、日中、適度に青空になってくれまして専業主夫としては洗濯物の日光消毒ができて助かっています。
 コメントありがとうございました。(^^)
2016-06-24 Fri 10:15 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |