あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

ハーブの花

4/25 曇りのち雨
P1710415.jpg P1710453.jpg
 弱いながらも陽射しのあった朝、洗濯物を早めに干して乾燥を促そうと
子供を送って行ったあと真っ先に洗濯を済ませる。
 忘れない内にと落札商品の代金振り込みに郵便局へ、振り込み済みの
連絡をして10時過ぎにやっと朝食
P1710412.jpg P1710413.jpg
 朝刊に目を通しているうちに睡魔に襲われソファーで転寝
これがいけなかった、目覚めると頭痛がする。Yシャツのままで寝冷え
した様だ。
P1710402.jpg P1710421.jpg
 午後は雨になり、洗濯物を庇の下の物干し場に移動させる。
遅めの昼食の後、常備薬のパブロンゴール(微粒)ドを服用
 水屋の前に積んでいた車のパーツ、家内のブーイングにより
洗面所の天井下に手持ちのコンパネで棚を作り、を整理する。
 そうこうしている内に子供の迎えの時刻となる。
 帰宅後、2サイクルオイルの安売り日だったことを思い出し、ホームセンターへ
P1710449.jpg P1710428.jpg
 外出はこれだけで、ブログネタ用の写真を撮ってなかったので、夕刻
虫たちの就寝を探す。
 モンシロチョウが3匹、ついでに隣家のチェリーセージ(と思う)を撮る。
P1710422.jpg P1710460.jpg
 そうそう、今日の足はサンバー(KT6)、昨日取り付けたアシストグリップ
乗り込む際に無意識につかんでいるほど重宝している。
 また、アイドリング調整も功を奏し、一時停止でヒール&トウでエンジン
ストールを防ぐ必要が無くなった。もう少し早く手を打っておくべきだった。

日記 | コメント:4 |
<<雨と薔薇 | HOME | 日曜日のお城下>>

この記事のコメント

車の台数もすごく多いと聞きましたが
パーツなどの関連用品も相当なものなんでしょうね。
ちょっとした車屋さん以上に多いのでは。
奥様のクレームも多いことでしょう。(笑)
2016-04-28 Thu 19:28 | URL | 大連三世 #n64RtCaA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 車のパーツ置き場に困って?半年前、古家を購入しました。
 連れ合いは和服を集めており、家内用のタンスが3部屋独占、小生は県外にいる二男の部屋を間借りして寝起きしています。(^^;
 趣味のためのスペース確保に家庭内攻防が続きます。
 コメントありがとうございました。(^^)
2016-04-29 Fri 00:10 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
日中は暑くなりましたね。
昨日はお城のすべり山を散歩で、木陰の風が涼しくて、気持ちが良かったです。
春風邪、気を付けて下さい。
車のパーツが多いようですね。
私はlinuxで使うusbメモリーが一杯です。
まあ、それは小さいので良いですが、
中古PCも少々有って、まあ家まではいらないですが。
2016-05-01 Sun 09:20 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 すべり山、新緑の季節で居心地が良いですね。草原で寝転がりたい衝動に駆られます。
 今日は日曜市などGWで賑わうお城下へ・・。帯屋町のカツオの叩きや土佐茶カフェには行列ができ、ひろめ市場は立錐の余地が無いくらい混んでいました。
 小生もXP中古機がゴロゴロ、断捨離せんといかんがですが、HDに写真を取り込んでいますので、処分できないでいます。今は外付けHDです。
 コメントありがとうございました。(^^) 
2016-05-01 Sun 18:45 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
