あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

日曜日のお城下

4/24 曇り
P1710122.jpg P1710194.jpg
 時折ぱらつくも何とか一日雨らしい雨は降らず
 昼前に第二別宅へ車を置いて、お城下をポタリング
SDカードの残32枚だったのでキタムラカメラ升形店へ。 あれっ!
シャッターが閉まっている。貼り紙を見ると「イオン旭店」へ移転したらしい。
 仕方ないので堺町のキタムラカメラ本店で購入することにする。
P1710162.jpg P1710160.jpg
 デジカメはいつも30万画素で撮っているのでSDカードは、1GBで5千枚
撮れるが、1GBは製造してない。
 店頭にあるのは2GB、その次は8GBになり、4GBは置いてない。結局
8GBより値段が高いPanasonic製の2GB(\980-)を3枚購入する。
 はりまや橋経由で中央公園へ行ってイベントの様子を撮ったところで内蔵の
SDカード終了。
P1710170.jpg P1710168.jpg
 帯屋町では名物?パンダおばさんに遭遇、時には忍者に変身することもある。
P1710176.jpg P1710190.jpg
 帯屋町のアーケードから追手筋の日曜市を覗いて城内の丸ノ内緑地公園へ
P1710256.jpg P1710281.jpg
P1710284.jpg P1710278.jpg
 ここでは「EARTHDAY2016KOCHI」が賑やかに開催されていた。
P1710142.jpg P1710242.jpg
P1710309.jpg P1710356.jpg
 タヒチ?ダンスを少し見て、お城に上がってみる。
あれだけ賑やかだった三ノ丸の花見客は、桜が終わって流石に今はもう誰もいない・・
P1710340.jpg P1710267.jpg
 ツツジとお城の写真を撮って、再び丸ノ内緑地のアースデーズ・ピクニック会場へ
カントリーソングを聴きながら会場を後にする。
 帰宅後、サンバー(KT6)のメンテに取り掛かる。
P1710379.jpg P1710389.jpg
 イグニッションキーを捻ると本体も一緒に回るので締め付けておく
次に、信号待ちの都度エンジンがストールするのでアイドリングを上げておく
 ついでにエンジンオイルのレベルチェック
P1710393.jpg →P1710398.jpg
 最後に、キャリイから外したアシストグリップを運転席に取り付けて作業終了。

日記 | コメント:2 |
<<ハーブの花 | HOME | 旧車復活へ>>

この記事のコメント

パンダおばさん久々の登場ですね。
そうですか、たまには忍者姿なんですか。
元気なようですね。
2016-04-27 Wed 17:14 | URL | 大連三世 #2PRdxZIg[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。 雨の高知です。
 久々にノンビリできた日曜日、催し物も色々ありました。
 正義の味方?パンダおばさん、高知城では忍者になったりして子供を楽しませています。
 はりまや橋交差点でも見ましたし、どうも隠密ではなく賑やかな所に出没している様です。
 コメントありがとうございました。(^^)

 
2016-04-27 Wed 17:44 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
