あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

大雪と虹

1/18 晴れ
P1580391.jpg P1580728.jpg
 関東では未明からの降雪・積雪で、通勤・通学の交通機関に随分乱れが
生じた様ですね。
P1580415.jpg P1580440.jpg
P1580462.jpg P1580466.jpg
 スリップ事故も相次ぎ、スタッドレス等備えを万全にしておきたいもの。
P1580443.jpg P1580454.jpg
 当地は暖かく過ごし易い一日で、午前中は、全豪テニスをTV観戦
P1580402.jpg P1580400.jpg
 午後は陽和雨になって、外に出たり入ったり・・何故??
P1580494.jpg 
3時過ぎまで断続的に虹が見えたのでした。
P1580696.jpg
 陽が高いと「水平環」の様な虹で、陽が傾き出すと段々弧を描く様に
なります。
P1580793.jpg
 昨夜の雨で川は増水し濁っていて、いつものカワセミには会えず
夕方から風が強くなり、夜は家を揺るがす程発達しています。

自然 | コメント:4 |
<<ハクモクレン咲き始める | HOME | 元の生活に・・>>

この記事のコメント

今年は雪の当たり年でしょうか。
前橋は積雪するような雪が滅多にないのに
今年は今朝を含めてもう2回です、先が思いよられます。
2016-01-30 Sat 16:14 | URL | 大連三世 #LMs.iqQA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 気流の変化でインドやタイでも寒波による死亡者が出るなど世界的にも寒波が猛威をふるっている様ですね。
 貴市は高い山に雪雲が掛かって平地には降らないんかな?
 まあ、1月下旬から2月上旬にかけて一年で一番寒い時季ですから当地では雪も降って当然ですが、昔(子供の頃)から比べると断然積雪が少なくなっています。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-01-31 Sun 00:26 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
寒い日が続きましたね。
今日は久しぶりに快晴という感じで、
お街に行こうと予定です。
虹が綺麗に写せていますね。
最近は見てないです。
2016-01-31 Sun 10:10 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 昨日は絶好の行楽日和にも関わらず、町内会の会合と家内が外出で留守番となりました。
 城西公園のピンクの紅梅が久し振りの青空に映えていたことでしょう・・。
 今日は観光開き、プロ野球のキャンプインですね。時間があれば出かけてみようと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-02-01 Mon 10:59 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
