あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

元の生活に・・

1/17 曇りのち雨
P1580244.jpg P1580265.jpg
 亡父の三回忌法要で帰省していた次男も今日まで・・、午前中は
まったり過ごし、午後家族全員で義母の入院見舞い。
 今後、半年ほど入院治療・経過観察が続き、その先は・・?元気に
なって元の生活に戻れると良いのですが・・。
P1580251.jpg P1580253.jpg
 次男は、病院からほど近いインターから高速に乗り元の生活へ・・
自分は、街をブラブラする予定で、他の家族は家内のトッポで帰る。
P1580269.jpg P1580305.jpg
 「ぢばさんセンター」の骨董市に寄って一通り見て回るも、骨董品の
商品知識がまるで無いものばかり。
P1580287.jpg P1580289.jpg
 「お値段以上」のモノは無いだろうね。骨董品とは関係のない好物の
「根こんぶ茶」を試飲して、1袋買った(¥500-)だけでした。
P1580337.jpg P1580340.jpg
 その後、お城下の路駐ゾーンにエブリイを止めて、追手筋の日曜市を
散策、午後3時を回り、雨つぶも落ちてきて、大方の出店が帰り支度・・
P1580347_20160125214957c59.jpg P1580350.jpg
 帯屋町のアーケードに移動し、100均で¥150-のビニール傘を購入
中央公園北口まで行くとテント村が見えてきた。
P1580358.jpg P1580360.jpg
 何のイベントか?立て看板を見ると「さかな祭り」だった。
 こちらも絶賛!片付け中で、その様子と看板を写しただけ・・
P1580379.jpg
 ブログネタになる様なものは撮れなかったので、丸ノ内緑地公園に居た
「コゲラ」(キツツキ)で〆ます。

日記 | コメント:2 |
<<大雪と虹 | HOME | 法要>>

この記事のコメント

あしたのかぜさん、こんばんは。
大寒波の襲来は如何でしたか~!
此方は記録的な大雪となりました~!
日曜市懐かしいですね、数十年前に求めた文旦の苗木、
大きく成長し間もなく収穫しなければです。
今年も宜しくです~!(^o^)/
2016-01-26 Tue 19:39 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは、寒いですねー。
 積雪では大寒波前の19日の方が凄かったですね。どうも雪雲の通り道だった様で、いつも積雪する山間部より積もりました。v-276 ただ、寒さは24日から底冷えするようになっています。
 昔我が家でも八朔や文旦など柑橘類を作っていてミカンの木の下に春まで寝かせていました。
 結局、過剰生産という事になって転作奨励金を貰ってミカンの木は切ってしまいました。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-01-27 Wed 01:42 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
