あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

法要

1/16 快晴
P1580096.jpg P1580099.jpg
 雲ひとつ無い好天、外気は冷たいものの無風で陽射しが強くて過ごし
やすい日中、亡父の三回忌法要で、昨夜、次男がスバルインプレッサで帰省
 午前中は、家でまったり過ごす。
P1580117.jpg P1580115.jpg
 午後、分乗して法要をお願いしているお寺へ、説法とお経で小一時間
P1580198.jpg
 頂いた卒塔婆を持って墓参りに実家へ帰る。
P1580123.jpg
 車を止めた近くに居た「アオジ」(多分)
P1580214.jpg P1580225.jpg
 墓前に献花とお供え、仏壇に本膳とお供えをして帰宅
P1260791.jpg
 夕食は、久し振りの外食、座敷でうな重をいただきました。
P1260815.jpg P1260817.jpg
 夜には次男土産のロールケーキを皆でいただきました。

日記 | コメント:4 |
<<元の生活に・・ | HOME | 雲龍梅と馬酔木>>

この記事のコメント

おはようございます
3回忌でしたか
当家も来年1月父の7回忌に当たります。
その翌年は母の13回忌
法要が続きます。
今日24日は高知も雪景色でしょうか。
当地は警戒してましたが雪にならずに済みました。
快晴の朝です。
2016-01-24 Sun 09:45 | URL | 大連三世 #XMatgrFs[ 編集]
うな重美味しそうです。
今日は私もお城の雲竜梅や紅梅を見て来ました。
雲竜は満開という感じでした。
朝バイクで行きましたが、手が凍りそうでした。
お城にも入りましたが、その頃から雪が降り出しました。
これから紅梅もずっと楽しめそうですね。
2016-01-24 Sun 13:49 | URL | meibi #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 小さなセラミックヒーターで足元を温めていましたが、今朝から石油ファンヒーターを出して来ました。温度設定は12℃です。
 今日は午後から粉雪が舞う様になり、夕方から風雪が少し強くなっています。
 台湾北部でも積雪があった様で、こちらも明朝は可なり積もりそうな勢いです。v-276
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-01-24 Sun 19:01 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 外食は滅多にしませんので今回は奮発しました。v-10
 朝のバイクは、しびれますね。今日は寒くて殆ど家の中でした。
 この冬将軍が去って暖かくなれば、梅の花や桜も開花に勢いづきますね。
 明日は市内でも積雪があるでしょうね。v-276
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-01-24 Sun 19:10 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |