あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

東京土産

1/11 曇りのち晴れ
P1280382.jpg P1570480.jpg
 午前中天気がパッとせず・・でしたが、午後から陽も射し出し暖かな陽気に
なりました。
P1570377.jpg P1570427.jpg
 昼まで家でまったり過ごした後、10日ゑびすの「おなばれ」を見に外出
P1570441.jpg P1570347.jpg
 獅子頭に頭を噛まれて泣き出す幼子
P1570457.jpg P1570475.jpg
 福娘から祝い餅を1つ頂き、おなばれを見送って帰宅
 夕方実家に帰り、ネズミの餌を仏間のあちこちにバラ蒔いておいた。
P1260608.jpg
 夜、東京ドームで「よさこい」を踊って来た子供の迎えで空港へ
最終便だったが、ほぼ同時刻にANA、JAL3便到着で、出待ちも
結構多かった。
kyastP1280465.jpg
 20分遅れで到着、荷物を受け取り、到着口から高知組踊り子帰高
円陣を組んで解散式、1本締めで散会となりました。
P1110956_20160113013710cad.jpg
 土産は要らないので「写真を撮って来て」とポケットサイズのコンデジを
託していた、その画像の一部
P1100938.jpg
 「ふるさと祭り」開場前の東京ドーム内
P1100939.jpg
P1100942.jpg
 イベント広場の「盛岡さんさ踊り」リハーサル(多分)
P1100946.jpg
 コンデジは荷物になるが、見れないものが見れる一番のお土産です。

日記 | コメント:2 |
<<れんげ草 | HOME | 華やぐ街>>

この記事のコメント

東京ドームのふるさと祭り
我が群馬からは花山うどんが食の部門で
参加してるだけでした。
郷土芸能はたくさんあるのですが、よさこいのように
全国レベルではないのがさみしいですね。
2016-01-13 Wed 18:04 | URL | 大連三世 #1olHiW.o[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 貴県にも名物や旨いもんは沢山あるでしょうけど、東京ドームの高い入場料を払うよりも、近くですから出掛けて行って、その土地で土地のものを食し、見て体験する方が満喫できるかと・・。
 東京ドームでは、普段見れない食べれない地方の物が好まれるんでしょう。
 「よさこい」は、こういう施設型の賑やかしイベント向きですね。
 スピーカーとアンプがあればCDで楽曲を流して大勢で踊るだけ・・、和太鼓とかギターとか楽器の持ち込みは不要ですから、全国にも広がったんでしょうね。
 コメントありがとうございました。v-290
   
2016-01-14 Thu 00:29 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |