あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

華やぐ街

1/10 快晴
P1570182.jpg P1570333.jpg
 多くの自治体で成人式が執り行われた様ですね。
高知も絶好の成人式日和で、お街には晴れ着姿が溢れていました。
P1570204.jpg
 午前中は家でまったり過ごし、午後、連休中日のお街の様子を見に
お城下を散策
 まずは、追手筋の日曜市、3連休ですがお正月明けとあって、車の
ナンバーから県外観光客はそれ程多くなかった様に見えました。
P1570239.jpg
 帯屋町のアーケードは新成人が行き交い華やかなムード
今年も商店街の青年部が人力車を駆り出し、無料撮影会をされていました。
P1260556.jpg
 二十歳になれば飲酒OKということで、「ひろめ市場」も覗いてみましたが
こちらは観光客等で満席だったためか、新成人は少し居ただけでしたね。
 帰宅してからは、ふるさと祭り東京のYou tubeを観て過ごしました。

日記 | コメント:4 |
<<東京土産 | HOME | 梅の段へ>>

この記事のコメント

昨日成人式を行うところが多かったのですね
昔は1月15日と決まっていたのですがね
2016-01-11 Mon 09:47 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 そうですね、ハッピーマンデーができてからでしょうか?県外転出組も含め新成人が集まり易い日程になっていますね。
 県内では、正月3か日の内に済ませる自治体もあります。
 3回目の成人式をとうに過ぎましたが、今でも当日の模様は記憶にあります。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-01-11 Mon 12:09 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
前橋でも10日は成人式が行われていました。
出初め式の会場に隣接のドームで行われましたので
出初め式の会場にも新成人がたくさんでした。
あでやかな着物姿目の保養になりますね。
2016-01-11 Mon 16:58 | URL | 大連三世 #c8dTRiQ2[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 高知県内では6,600余人の新成人が誕生したそうですが、御市だけでこれくらい新成人がいたのでは?
 振袖姿をまじまじと見る訳にはいきませんが、そぞろ歩きで街が一気に華やぐ雰囲気が好いですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-01-11 Mon 23:40 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
