あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

鏡川土手

1/7 晴れ
P1280342.jpg P1560418.jpg
 朝から好天、子供を送って行き、帰宅後洗濯等家事をこなす
 午前中「重要書類配達がある」という家内の仰せで自宅待機
P1560425.jpg P1560429.jpg
 11時頃配達があり、昼前からS66ハイゼットで外出
第二別宅に車を置いてお城下をポタリング
P1560452.jpg P1560464.jpg
 城西公園の「黄梅」と早咲きの「紅梅」・・まだ蕾
P1560476.jpg P1560477.jpg
 追手門から「ひろめ市場」「大橋通り」「オビサンロード」「中央公園」へ
P1560510.jpg
 中央公園では、地下駐車場入口の所に植えられているモミジ
 平年でも年末まで葉っぱを付けている木なんですが、12月初旬の
爆弾低気圧の強風にも耐えて今が紅葉の見頃になっている。
P1560573_20160109005530342.jpg
 足を伸ばして県庁前の木曜市へ・・今日が初市ということでか
TV取材班が見えていた。
P1560621.jpg
 仮設市役所駐輪場の「フウの木」の黄葉を撮って車に戻る。
P1560676.jpg P1560754.jpg
 縄手町の鏡川土手に出て、車を路肩に止め、しばし散策
P1560664.jpg
P1560706.jpg
P1560745.jpg
P1560791.jpg
P1560672.jpg
 コスモス、コブシ(多分)、スイセン、西洋朝顔(多分)など写す。
 モンシロチョウも居ましたよ。
P1280345.jpgP1280346.jpg
 別宅に寄って玄関のしめ縄を外す。
P1560844.jpg P1560845.jpg
 自宅まで帰り、門扉を開けて車を入れて門扉を閉めに行くと・・
路面にお漏らしの跡が・・・・と
 エンジンを再始動して下回りを覗くと、途切れなく水漏れあり
来客があり十分点検できなかったが、老朽化しているラジエターホース
ではなく、位置的にエンジン本体からで、ドレンコックよりウォーターポンプが
怪しい。
P1560833.jpg
 客人が帰ると直ぐ子供の迎えです。今日もカワセミ会えました。
 夜は七草粥(我が家は雑煮仕立て)をいただきました。

風景 | コメント:4 |
<<冬支度 | HOME | 初撮り紅梅・白梅>>

この記事のコメント

今年は暖冬ですがやっと例年並みに寒くなりましたね。
この大根干しを見ると冬が来たと感じます。
今年は正月から精力的にご活躍ですね。
2016-01-09 Sat 08:16 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 おはようございます。
 サラリーマンを卒業し4月から専業主夫になりましたので、時間はたっぷり・・でもなく、朝夕の子供の送迎と午前中は洗濯など家事で終わります。
 活動は主に昼からの3時間ほどです。
 週休の今朝も家内が東京でよさこい演舞の娘を空港に送って行き、ついでに義母の入院先へ寄るとのことで、先ほどまで洗濯物を干したりしていました。
 風が少し冷たいですが、いつもより暖かい様に感じます。よって活動が楽ですね。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-01-09 Sat 09:01 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
前橋は今日が初市でした。
暖かい日で助かります。
恒例のだるま市もあり、昨年のだるまさんを納めて
今年のだるまさんを求めてきました。
2016-01-09 Sat 21:21 | URL | 大連三世 #buI3a3AE[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 庭に自生の「葉から芽」も萎れずに居ますから、降霜もない様です。
 こちらの縁起物は10日ゑびすで、今日「おなばれ」があると思います。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-01-10 Sun 01:46 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |