あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

仕事始め

1/4 快晴
P1280062.jpg P1280008.jpg
 今年に入って一番の暖かさではなかったかナ、朝から強い陽射しで
室内に居ても上着いらず、掃き出し窓を開け放ち、外の空気を入れると
丁度良い居心地に
P1280035_20160105035407e03.jpg P1280038.jpg
P1280116.jpg
 さて、今日は仕事始め・・昼のニュースでもやってました。
首相は「挑戦」を繰り返し、県知事の仕事始めの訓示でも「挑戦」の2文字
P1280014.jpg P1280012.jpg
P1280050.jpg P1280047.jpg
 「申」年は荒れるそうで、今年のキーワード「挑戦」はピッタリかも・・
という自分は、サンデー毎日の身、コト始めは・・ヤフオクをポチっと
中々手に入らない、車ではない趣味の逸品です。
P1280149_201601050354162f5.jpg
 我が家に食事に来ている小鳥

日記 | コメント:4 |
<<檀家 | HOME | 初市へ>>

この記事のコメント

仕事始めと無縁になって早10年
いまだ三が日気分ですが
この異常な温かさにますます気分は緩みます。
2016-01-05 Tue 11:44 | URL | 大連三世 #NjDYclhA[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 現役の頃、休み明け前夜は気分が滅入ることもありましたが、リタイアしてからは気楽で精神衛生に良いですね。
 今日は陽射しが無く、それでも暖房いらずに過ごせますから灯油代が助かっています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-01-05 Tue 16:55 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
挑戦 挑戦 何をどう挑戦するのか不明です。
弱者に手を差し伸べることをしてほしいです
2016-01-06 Wed 09:49 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 まったく仰るとおりですね。
 無駄遣いを無くして弱者救済に回して欲しいものです。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-01-06 Wed 10:27 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |