あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

初市へ

1/3 曇りのち晴れ
P1270746.jpg P1270785.jpg
 未明の雨は朝方には上がり、10時過ぎからは陽射しも出てきました。
P1270757_201601040048516be.jpg P1270790.jpg
 家内と娘が稽古事で朝から出掛けたため、今日も子守、留守番で
昨日に引き続きTV桟敷で箱根駅伝を観戦
 午後1時過ぎ家内が帰宅、駅伝の最終ランナーがゴールするのを見届け
お城下へ
P1270797.jpg
 まずは、追手筋の日曜市・・2016年初市です。
P1270796.jpg P1270804.jpg
 正月三が日ということと午後2時半なので店を畳んでいるところもあり
人出も多くはない。
 TVクルーが初市の様子を取材に来ていた。
P1270849.jpg
 何か正月らしいものを・・と、散策してみたが特になく、植木の蝋梅の
花が新春を告げていた。
P1270863_201601040052130a3.jpg
 中の橋通りを過ぎて帯屋町のアーケード街へ・・こちらは初売りで
福袋を店頭に並べてある。
 中央公園からはりまや橋公園を抜けて、がっかり名所のはりまや橋へ
カップルが自撮り中だったのでスルー。
P1270894.jpg
 堀詰のハクモクレンの蕾を見ながら南の鏡川へと出て早咲きの桜の
様子を見てみたが、蕾はまだまだ小さく硬いまま
 唐人町から鷹匠町へ、そして本町、升形へ自転車を漕ぎ、本日目的の
出雲大社到着
P1270927.jpg
 出雲大社ではお賽銭をあげて「身上安全」のお守りを入院中の義母に
と買い求める
P1270985.jpg
 高知城に上がり、早咲きの雲龍梅やソメイヨシノの標本木などを見て
回っていると、定年退職したときの上司家族にバッタリ会って新年の
挨拶を交わす。
 さあ、4日から大体のところは仕事始めですね。

日記 | コメント:4 |
<<仕事始め | HOME | 正月から花見に>>

この記事のコメント

今日から仕事始め 忙しくなりますね
おっとそれは10年も前の話です
2016-01-04 Mon 09:24 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
あしたのかぜさん、明けましておめでとう御座います。
初春のお慶びを申し上げます。
本年も変わりませず宜しくお願いいたします。
2016-01-04 Mon 09:56 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 朝から強い陽射しの高知です。
 あれから10年、確か退職記念に赤いゴルフv-231を買われてお出かけに使います、という風な春のブログだったと記憶しておりますが、今もお乗りでしょうか?
 Re:log懐かしいですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-01-04 Mon 10:39 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんにちは。
 「新年、明けましておめでとう御座います。」
 暖かく穏やかな年明けで、仕事を離れて初めてのお正月をノンビリ過ごしています。
 この一年、この様に何の心配もせずまったり過ごせたら、と祈っております。
 本年も宜しくお願い申し上げます。v-290
2016-01-04 Mon 10:49 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
