あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

正月から花見に

1/2 曇りのち晴れ
P1270632.jpg P1270631.jpg
 今朝も朝食は雑煮から・・
 午前中は曇りがちでしたが、午後から薄陽が射す様になり
室内干しだった洗濯ものを陽当りの良い軒先に移動。
 朝から家内が義母の入院先に出掛けたため、終日子守、留守番
P1270641.jpg P1270657.jpg
 家にいるには持って来いの箱根駅伝があり、朝からTV桟敷で観戦
午後から、いただいた賀状に返戻の年賀をしたため、陽が傾きかけた頃
投函に出掛ける。
 出たついでに、河津桜が咲いているという奥の土居に車を走らせる。
P1270711.jpg
 自分の知る限りでは、高知大学朝倉キャンパス近くの民家な河津桜が
2月上旬には咲いて、2月中旬ころ安芸ドーム脇が咲きほころぶんですが
年末年始のこの時季に咲くのは初めてお目に掛かります。
P1270713.jpg
 細い山道を頂上まで上がってみたが発見できずUターン、麓まで
下りた所に桜を発見
 山の谷間で完全に陽影で発色が良くない。また今度もうすこし早い
時間帯に行ってみよう。

日記 | コメント:5 |
<<初市へ | HOME | 一年の軽>>

この記事のコメント

沢山UPされていたのですね。
もう桜が綺麗に咲いている所も有るのですね。
本年も宜しくお願いします。
2016-01-03 Sun 08:44 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 「謹賀新年」おはようございます。
 このところの暖冬異変で、レンゲ草や河津桜が例年より1か月以上早く咲いています。
 菜の花ともども春爛漫といったところです。
 今年もよろしくお願い致します。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-01-03 Sun 09:41 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
河津桜 早いですね。
今年は暖冬のせいでしょうが、あまりにも早いですね
2016-01-03 Sun 10:27 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
早咲きの河津桜ですが
この時期に咲くのは珍しいですね。
今年は異常に暖かいようです。
2016-01-03 Sun 12:21 | URL | 大連三世 #Tzwnz1rc[ 編集]
ヒューマン様
大連三世さま
 こんにちは。
 そうですよねえ、いくら早咲きの河津桜とは言え、早過ぎますね。
 咲かせているのは、この木1本だけで、比較的若い木ですから、経験が足りない?のでしょうか。v-11
 他の所の早咲きの桜の様子も見ておかなくては。
 コメントありがとうございました。v-290 
2016-01-03 Sun 12:47 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
