あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

迎春準備

12/29 快晴
朝から抜けるような青空で、お月さんも見えています。
P1260983.jpg P1260974.jpg
 入院している義母宅の年越し準備のため朝から家内が出掛けたため
今日も専業主夫&留守番でした。
P1260963.jpg
 朝は、小鳥達が我が家にやって来て餌を探しています。
P1260970.jpg
 庭に下りてくるスズメには、パンくずを撒いておきますと見事に全部
綺麗に食べて去ります。
P1260972.jpg
 ムクドリは余り好きじゃないですが・・
P1260981.jpg
 家の前の側溝ではセグロセキレイが朝食中です。スズメの次に多いです。
P1260986.jpg
 洗濯物を干したあと、玄関に注連飾りを付けました。
P1260992.jpg
 午後は庭木の剪定(↑途中)と裏道の掃除をして作業終了!
P1270030.jpg
 夕方、頼んでいた旧車の「部品が届いた」旨整備工場から電話があり
チャリで受け取りに行く。
P1270014.jpg
 帰りは川沿いをポタリングしましたがカワセミは居らず・・
キセキレイでした。
P1270022.jpg
 青い羽根が見える水鳥の名は??です。

日記 | コメント:4 |
<<暖冬 | HOME | いつも雨降り>>

この記事のコメント

僕も昨日まで剪定をしていました
今年は母がいないので一人のお正月になりました。
年末の掃除と簡単な準備をしています。
お天気は良さそうでいいお正月が迎えられそうですね。
来年もよろしくお願いいたします。
2015-12-30 Wed 10:27 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんにちは。
 相変わらず東奔西走お忙氏のご様子で、しかも旺盛なチャレンジ精神に驚かされています。
 今年は、まっくん様とオフ会が出来て良かったですね。来る年もよろしくお願い申し上げます。
 コメントpありがとうございました。
 良いお正月をお迎え下さい。v-527v-526
2015-12-30 Wed 13:33 | URL | かぜ #-[ 編集]
お久しぶりです。
今年もいよいよ残り30時間を切ってしまいました。
いろんな出来事のあった年でしたが
来年はいいニュースがほしいものですね。
今年一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
2015-12-30 Wed 18:52 | URL | 大連三世 #vQU5PwVA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 大晦日になりました。
 今年も多くのコメントを頂きありがとうございました。
 我が家は平穏な一年でしたが、来る年も大過なく過ごせれば・・と思っています。
 来年もよろしくお願い致します。
 良いお年をお迎え下さい。
 コメントありがとうございました。v-436
2015-12-31 Thu 00:51 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |