あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

城西公園の銀杏

11/4 晴れ
P1180052.jpg P1180060.jpg
日中はポカポカ陽気の秋晴れでした。
keiP1180075.jpg
 洗濯を済ませて、第二別宅へ健康器具を運びます。
 長年軒下に放置してあったので錆だらけ、タイヤも朽ちていますが
口ゴムを取替えペシャンコのタイヤに空気を入れますと十分使えます。
 チィーブレスだとタイヤにクラックが入るとダメですが、その点チューブ
タイプは大丈夫。
P1180083_201511051004387f9.jpg
 車庫の中を片付け自転車置き場を確保すると、早速近くの城西公園へ
チャリを漕ぎます。
 外装5段変速ですが、ワイヤーが錆び付いて変速できません。
P1180118_20151105101359f46.jpg
 城西公園の銀杏は落葉が始まって、ギンナンの異臭が立ち込めて
いました。

風景 | コメント:2 |
<<今月初翡翠 | HOME | 晩秋の旧車イベント第一弾>>

この記事のコメント

放置自転車はタイヤがぺしゃんこですね。
我が家の自転車もめったに乗ることがなく
乗り出す時はいつも空気入れから始まります。
ところが、ポンプも放置してるとスカスカ、全く空気が入りません。
2015-11-05 Thu 19:07 | URL | 大連三世 #fwkSvwQ6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 やはり動く物は、時々動かしてやらないとダメになりますねー。
 空気入れのスカスカは、ピストンに当たるところに油を塗ればシリンダーとの間に油膜が出来て密着しますが、小生の場合、芯を真ん中にガイドするプラスチックのフタ◎が割れてしまいました。
 プラスチックも劣化してくるんですよね。これまで金属だった部品も最近はプラスチックに変わって長持ちしなくなりました。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-11-05 Thu 20:03 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
