あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

晩秋の旧車イベント第一弾

11/1 曇り
P1170656.jpg
11月になりましたね、晩秋です。(道の駅「木の香」対岸のR194号)
先月16日から毎週末愛媛県入り、この日で4日目になります。
P1170930.jpg
着いた所は「石鎚ハイウェイオアシス」の「クラシックcarニバル」会場
毎年雨、という珍しいイベントでしたが、青空ではないもの今回は降雨なし
自分が参加した時はいずれも雨でした
 見物に来たギャラリーの旧車の8割方は日産車(族車も多い)で、軽四を除く
エントリーの車も圧倒的に日産車で、他メーカーも含めてシャコ短にしている車が
幅を利かせている。
 どっちかと言うと、ギャラリーの車を見ている方がレア車が多く楽しい。
P1170952.jpg P1170678.jpg P1170852.jpg P1170803.jpg
 ルノーキャトルとレパードはギャラリー、エントリーで珍しかったのはコンテッサ1300クーペの
2台が揃ったことくらい・・でした。
 

| コメント:2 |
<<城西公園の銀杏 | HOME | 前撮り>>

この記事のコメント

クラシックカーですか。
にぎわってるようでうですね。
コンテッサという車名懐かしいですよ。
確か大阪の教習所で乗った車がコンテッサだった記憶です。昭和40年の話です。
計器類が運転者の正面でなく車の中央に配置された多様な記憶ですね。 HINOの車でしたかね。
2015-11-03 Tue 18:54 | URL | 大連三世 #bBmFigmc[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今は大型トラック、バスの「日野」も、昔は小型乗用車、商用車を造っていて、TVのCMでも「日野ブリスカ」とかの記憶もあります。
 コンテッサを教習所で使っていたんですねえ。自分頃はセドリックorクラウンだったと思います。
 昔の車は個性があって良かったですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-11-04 Wed 00:28 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |