あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

Re:log高知オフ会

8/14 晴れ
P1320366.jpg P1320415.jpg
 朝・夕の空が秋めいてきましたね。
P1320423.jpg P1320433.jpg
 17:30分過ぎに一般開放している県庁外来駐車場へ
P1320443.jpg P1320449.jpg
 よさこい祭りの会場だった場所を巡ってみると追手筋のあちこちに名残が
余韻に浸れることの嬉しさと、あの喧騒が聞こえない寂しさと・・
P1320480.jpg P1320521.jpg
 本部競演場ゲートあった中ノ橋通り交差点から帯屋町に抜け、前夜祭
後夜祭の会場だった中央公園へ
P1320524.jpg P1320527.jpg
 中央公園東にある「てんこす(土佐弁)」に立ち寄って買い物です。
県民も中々お目にかかれない県下各地の特産品が揃っていて、珍しい
お土産選びに最適なんです。
P1320554.jpg P1320557.jpg
 歴代「はりまや橋」が鎮座する「はりまや橋公園」の地下道をくぐり
初代はりまや橋の元に、待ち合わせ時刻の5分前に出ると、向こうに
元リログメンバーの皆さんお揃いでした。
P1320559.jpg P1320574.jpg
 福岡からご来高のM氏の音頭で高知オフ会を設定して頂くのは5回目
かな?それぞれ面識はありましたが、都合が合わなかったり、急用が
できたりで、こうして4人一緒に行動するのは今回が初めて。
(前回4人揃ったもののM氏に急用ができ、高知組み3人で龍河洞や
自動車博物館、昭和レトロの赤岡町を訪問)
P1320578.jpg P1320589.jpg
 まずは腹ごしらえ、ということで、予約なしに行ける近くの「とさ市場」へ
1Fは満員の様で、2Fへ案内されて早速乾杯!(自分はノンアルコール)
P1320586.jpg P1320598.jpg
 自身の健康のことや子供のこと、リログ村、いい色村のブロガー仲間の
話などに花を咲かせているうちに店も混んできて、長居できない雰囲気に
帳場に向かうと、入口の受付簿に記帳しての順番待ちになっていました。
P1320634.jpg P1320655.jpg
 2次会は、いつもの喫茶「ファウスト」
 ここでも話に花が咲き、時間が過ぎるのはあっという間、「閉店時間
です・・」と店員さんから声が掛かる。
P1320668.jpg
 自分は此処でお別れし、お三人さんは夜の帳の中へ
P1320679.jpg P1320683.jpg
 大橋通りだけに残っていた「よさこい祭り」の吊り広告は「よさこい
アンコール」演舞のためなのかな?来週夕方6時に観に来て見よう。

日記 | コメント:7 |
<<お、久し振りぃねー | HOME | お盆、灯し上げ>>

この記事のコメント

大きなイベントの名残が色濃くありますね。
その余韻に浸りながら友との語らい
楽しい時間ですね。
2015-08-15 Sat 09:06 | URL | 大連三世 #qDfdtOiE[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 楽しい時間は、ホントあっという間でしたねー。
 オフ会では、こじゃんと呑みたかったのですが、帰省中の次男が今日の午後大阪に帰るということで、マイカーで帰宅してから次男と家内とでビールをあおりました。
 今日の午後は親類の初盆・1周忌に行って来ます。
 コメントありがとうございました。v-290 
2015-08-15 Sat 10:52 | URL | かぜ #-[ 編集]
私も中央公園で、余韻を感じていました。
同じく地下壕をくぐって、まだ早いので、
公園の先まで行って、折り返しアーケード
を通って集合場所です。
丁度9時半少し前のバスに乗れて、帰れました。
楽しい一時を有難うございました。
2015-08-16 Sun 10:35 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 先日はありがとうございました。もっと色々お話をしたかったのですが、翌日の予定もあり呑まずに帰りました。
 18日から31日まで、大橋通り商店街で「よさこいアンコール」がありますので、一度は観に行ってみようと思っています。
 またオフ会しましょう。コメントありがとうございました。v-290
 
2015-08-16 Sun 19:35 | URL | かぜ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-19 Wed 21:16 | | #[ 編集]
あしたのかぜさん、こんばんは。
過日は楽しい「高知オフ会」を有難うございました。
台風一過後急に秋の気配となりましたね。
此方は此処数日、天候不順が続いています。(^o^)/
2015-08-31 Mon 22:15 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 こちらこそ段取っていただき、有難うございました。
 このところ当地も雨の降らない日は無いくらい日照不足が続いています。
 昨日は実家近くで彼岸花が咲いているのを撮って来ました。
 自然の移ろいは「秋」色になってきている様です。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-09-03 Thu 01:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
