あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

はいしゃ

3/25 晴れ
001_20150520113244f3b.jpg 086_2015052011324723f.jpg
 朝から好い青空でした。
028_2015052011345298a.jpg 083_2015052011324912a.jpg
 4月から完全年金生活になり、乗らない軽四を数台一時抹消
054_20150520113454c48.jpg 067_2015052011345691a.jpg
 ナンバーを返納し、交付された返納証を車検証に貼り付けて
068_20150520113459169.jpg 084_20150520113251635.jpg
自動車検査証返納証明書が交付されるまで2時間待ちでした。
112_201505201142496b1.jpg
 前夜、左奥歯が1本欠けて、午後にでも予約を入れて治療しようと
帰宅後、係り付けの歯科に予約の電話を入れると留守番電話に
なっていて「本日の午後は休診いたします。」・・だって。
 廃車&歯医者の話でした。

| コメント:4 |
<<最後の歓送迎会 | HOME | 同伴出勤?>>

この記事のコメント

歯医者には毎月通ってますが、
廃車手続きというのは経験がないですね。
車検証返納証明書というのは
改めて車検を受けるときに必要な物なんでしょうかね。
2015-05-21 Thu 07:43 | URL | 大連三世 #ihn3MyrQ[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 このところ猛暑(真夏日)続きで、昼間はソファーで伸びています。
 健康保険の本人(負担軽減)が切れる3月末までに治療しておきたかったので焦りました。
 軽四の「車検証返納証明書」は、仰られるとおり一時抹消して再度車検を受けるときに必要な書類です。また、名義変更のときにも必要になってきます。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-05-21 Thu 14:30 | URL | かぜ #-[ 編集]
退職しても色々と用事が多いようですね。
まだまだこれから暑くなりそうですが、
大丈夫ですか。
アイスでも食べてゆっくり過ごして下さい。
2015-05-24 Sun 11:02 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 5月とは思えない暑さですね。v-278v-15
 退職後は晴耕雨読・・と思い、先ずは荒れ放題の田畑の草刈だ、とホームセンターの「売れてます」のチラシを見て電動草刈機を買ったんですが、コレが使えなくて・・。充電池が30分も持たないんです。農作業には、やはりエンジン式の草刈機が適しているようです。
 用事の方は、趣味のクルマで、春は各地でイベントがあるんです。
 昨日も朝4時起きで徳島のイベントに参加して来ました。
 出掛ける度に沢山写真を撮っていますので、ブログ用の整理ができないでいます。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-05-25 Mon 14:34 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
