あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

福寿草

2/25 薄曇り
006_20150414130250ac1.jpg 005_20150414130248d70.jpg
 非常勤の公休日、洗濯しつつ居間の掃除を済ませた後
商品代金の振込みに〇〇信金のATMへ。
 今まで◇◇銀行だったので操作の勝手が違い戸惑う
入力選択画面が複雑で良い頭の体操になった。
050_201504141302548a5.jpg alt027.jpg
 その後、退職で健康保険(本人)が切れる前に身体のメンテを・・と
医院へ出向く。
 たまたま新型アルトが止まっていたので横に着けてみた。
 新型アルトの実車は2回目で、1回目はすれ違いだったので、間近に
見るのは初めて。
 室内は見てないが、中々アグレッシブなエクステリアデザインだね。
 「フロンテハッチに似ている」と言う声もあるが、360のホンダZを
四角く発展させた様なイメージやね。
 売れないだろうけど、2ドアにしたらもっと格好良く見えそう。
 昔、「隣のクルマが小さく見えます」なんてキャッチコピーで売り出した
車(2代目サニー)があったが、並べて見比べると、長さ、幅10cmしか違わ
ない規格なのに一回りも二回りも大きく見えます。
 年金生活で新車は買えないけれど車検切れ前にカタログを貰いに
行ってみようカナ。
055_20150414130827ff5.jpg 058_201504141308295f7.jpg
 午後はお城下を素通りし五台山を目指す。
059_201504141308327c9.jpg 060_20150414130835d4e.jpg
 葛島橋を渡り山頂の駐車場へ
065_20150414131236723.jpg 069_20150414131239553.jpg
 TV塔は塗装でもしているのだろうか?防護ネットに囲われていた。
061_201504141312422e6.jpg 166_20150414131244820.jpg
 アルトの写真を撮っただけで牧野植物園へ移動
092_201504141316301ad.jpg 079_20150414131628c23.jpg
 この日の目的は「福寿草」、先日来た時は葉っぱすら姿を見ず。
139_20150414131637313.jpg 086_201504141316345b1.jpg
 この神々しい輝きがイイですね。
176_20150414132023994.jpg 174_20150414132021c7f.jpg
 下山した菜園場の四銀前の信号待ちで咲いていたケシの花
186_20150414132026926.jpg 185_2015041413203042d.jpg
 堀詰めで左折、街路樹のハクモクレンの蕾
248_20150414132631885.jpg 199_201504141326339c9.jpg
 そのまま鏡川べりに下りて雪割桜とハクモクレンを写す。
320_201504141326380ce.jpg 317_20150414132642621.jpg
 車検切れ間近のアルトと過ごした一日でした。

| コメント:0 |
<<2/26 | HOME | 2/24>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |