あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

居た!

2/18 晴れ
001_20150411005709eb3.jpg 041_20150411005714d2e.jpg
 毎水曜は公休日、長男を送って行った後は洗濯。長女、三男は
まだ夢の中。学生さんはお気楽で良いなぁ~春休みがあって・・
とは言え、4月からは小生もサンデー毎日
138_20150411012339cbf.jpg 132_20150411012343c38.jpg
 久し振りにハッチ55を引っ張り出す。引っ張り出すと言っても
不動車ではなく、庭の奥の方に置いてあるのだ。
 チョークを引っ張ってイグニッションキーを回すと何無くお目覚め。
公道を走るのは、2か月振り以上か?
 2サイクル3気筒、550cc、車重も550kg、相変わらず小気味良く
軽快な加速。瞬発力は無いけれど、楽しいですよー。
109_20150411005722944.jpg
 車を停めてブログネタの写真撮りついでに近くの川に行ってみた。
シラサギが居たのでカメラを構えてピントが合ったと思ったら飛び
立たれてしまった。
118_20150411012346857.jpg
 車のところに戻ろうとすると、足下を翡翠(カワセミ)が飛んで行った。
 近くの茂みに行ったので追いかけるも何処に止まったのか良く
分らない。
129_20150411012349762.jpg
 そうこうしていると出てきてくれて、逃げないどころかポーズも
とってくれた。
 あまり長居すると嫌われるので、10数枚写して車に戻る。
071_2015041100571901d.jpg 055_20150411005717bfc.jpg
 レンゲも咲いてましたよ。

生き物 | コメント:2 |
<<2/19 | HOME | 2/17>>

この記事のコメント

車も色々乗られているようで、性格というか、
個性が色々有るようですが、
楽しめるのは良いですね。
カワセミ綺麗に写せていますね。
サンデー毎日になったようですね。
ゆっくり出来ますね。
2015-04-12 Sun 15:38 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。また雨になっていますね。
 4/1は引継ぎで出勤?していましたので、4/2から主夫業に専念しています。v-291
 旧車趣味も年金生活になると、これまでの様な道楽はできず、3月に8台ナンバーを返納(一時抹消)しました。
 とは言え、まだ12台ナンバー付きで(車検なし1台)で、来月の軽自動車税の納税通知が恐い(自業自得v-11)です。
 また2017年度からは初登録から13年を経過した車は大幅に増税されますので、半数は継続車検を断念せざるを得ない状況です。
 今の趣味を楽しむためには年金だけでは苦しいので、不動産収入も考えねばと思うこの頃です。
 コメントありがとうございました。v-290 
2015-04-12 Sun 21:33 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |