あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

家内とドライヴ

3/7 雨
002_20150416012226e32.jpg 005_20150416012230073.jpg
 週始めの週間天気予報では晴れだったんですがねー終日の雨でした。
010_201504160122323bc.jpg 025_201504160122348d4.jpg
 11時ジャストに家内のトッポに長男と家内を乗せて出発
 途中3ヶ所でトイレ休憩を取って13時過ぎに目的地に到着
 生憎のお天気なので、ボンネットも開けず受け取った車に乗り込む。
041_20150416012529aa4.jpg 043_20150416012531e36.jpg
 暖機運転がしてありセル一発で始動。ギアをバックに入れてクラッチを
ゆっくり繋ぐ・・あれっ、動かない。滑っているのかと思ったら、大分手前で
繋がった。
 オーナーカーは前オーナーの癖が残っていて、勝手が違う。
 ブレーキも踏むと鳴くことがあるので、パッドかシューが減っているのかも。
 最寄のスタンドで満タンに給油し、家内のトッポとランデブー走行。
 走りは、少し息つきがみられたものの、旧い割りに、まずまず快調であった。
062_20150416012533e46.jpg 065_201504160125379d0.jpg
 県境の長いトンネルを抜けた先の道の駅で遅めの昼食を摂る。
080_20150416012814e63.jpg 078_20150416012816748.jpg
 自分は雉(キジ)ラーメンセットを、家内はヒレカツ御膳、長男は若鶏
空揚げ御膳を注文。
 086_20150416012819edd.jpg 093_2015041601282245f.jpg
 ラーメンはあっさり塩味でスープも美味しい、が、名前に「雉」が
付く割にキジのインパクトが無く普通のつみれ塩ラーメンの様。
 感じる味には個人差があるので何とも言えないが、他の御膳も
お値段の割りに特徴の無いものでした。(印象は個人差があるので
ナイショですヨ)
 午後4時過ぎに無事に帰宅した。

| コメント:2 |
<<皿鉢祭りetc | HOME | 最後の会議>>

この記事のコメント

こんにちは
四月に入っても天気はスッキリしません。
またまた新たな車ですね。
お天気はよくなくとも、奥様とのドライブいいですね。
2015-04-17 Fri 09:49 | URL | 大連三世 #ICazf28Y[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 4月から折角サンデー毎日になったというのに3/31から雨の降らない日はない天候が続き毎年行っている花見にも行けずで、貴県も同じような天候だったんでしょうか?
 New Car・・と言っても20ん年前の550cc軽四、車検付き、5諭吉なのでポンコツです。天井は剥がれているは、ブレーキから異音がするは、ノッキングするわ・・でもこのポンコツさが良いんですねv-11。古いので部品が無かったり、あっても高くつくので、しっかり整備された年式の新しいのが結局安くつくんですがね・・。
 当日、天気が良ければ県境まで送ってもらって、あとは折畳み自転車でサイクリングを楽しみながらと思っていましたが、生憎の天気で「折角の休日の時間が無くなる」と家内は愚痴っていましたよv-16v-291
 まあ、こんな事でもないと家内と一緒に出かけることはありませんので、愚痴も楽しく聞きました。
 コメントありがとうございました。v-290 
 
 
2015-04-17 Fri 11:46 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
