あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

皿鉢祭りetc

3/8 晴れ
040_20150417122001945.jpg 044_2015041712200597e.jpg
 汗ばむ陽気、庭の花を写したり午前中はまったり過ごす。
016_20150417122008fed.jpg
 午後はお城下の路駐ゾーンにキャロルを停めて・・
072_20150417122013c74.jpg 077_201504171220160e1.jpg
 追手門から追手筋の日曜市を足早に大橋通りへ
083_2015041712250838b.jpg 091_20150417122511040.jpg
 恒例の「皿鉢(サワチ)祭り」です。
477_201504171225178dd.jpg
 生ものですから午後になれば変色・変質してきます。
503_201504171240364fc.jpg
 メインは皿鉢料理ですが、洋食や中華料理も沢山展示されています。
488_201504171240411b1.jpg
 お造りは、この暑さにも関わらず生臭さが出てなかったことは良かった。
541_20150417124046d5b.jpg
 展示品を2回わり見て隣のおびさんマルシェへ
568_2015041712552221f.jpg
 「星空空☆マルシェ」ということは夜まで開店しているんですね。
569.jpg
 多分夜も絶好の天気でしょう。
177_20150417125529212.jpg 189_201504171255313ba.jpg
 おびさんロードでは「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」もやっていました。
186_20150417125533199.jpg 184_20150417130125e9c.jpg
 出店を覗きながら中央公園へ。
585.jpg
 「土佐のおきゃく」メイン会場です。
226_20150417130133ef0.jpg
 まずまずの賑わいですね。
237_20150417130139cfb.jpg
 ステージでは高校生ロックバンドのミニコンサートが賑やかでした。
610_2015041713014235c.jpg
 帯屋町筋を少し覗いて
606_2015041713072196e.jpg
 堀詰のハクモクレンを写しに行く。
641_20150417130723099.jpg
 満開です。
663.jpg
 満席の「ひろめ市場」を抜けて
686.jpg
 高知城に上がる。
698.jpg
  三ノ丸のソメイヨシノの標本木の様子を見る。
718.jpg
  梅の段の枝垂れ梅は終わっていました。
722.jpg 779_20150417131209e1e.jpg
 車に戻り、鏡川べりの雪割桜を愛でて次の目的地へ。
901.jpg
 椙本神社の「春の大祭」です。
837.jpg
 「家内安全」「無病息災」を祈願
849.jpg
 社殿脇の早咲き桜を写して帰宅。

イベント | コメント:2 |
<<3/9 | HOME | 家内とドライヴ>>

この記事のコメント

こんばんは
一月ほど前のことのようですが
いい天気だったんですね。
四月に入ってからおかしな天気続きで
今日やっと一日中青空が持ちました。
皿鉢料理未体験ですが豪華ですね。
2015-04-18 Sat 20:07 | URL | 大連三世 #TT0fzUCU[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 1か月以上前の日記を綴っていますが、PCが古くて写真の整理等に時間がかっかています。
 更に、現在はネットに繋がらなくなり、三男のPCを借りてご返事をしたためています。
 写真の皿鉢料理は、この催し用に豪華なお造りとなっています。結婚式でもこれほど豪勢なものはお目にかかれません。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-04-18 Sat 22:04 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |