あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

桜と蓮華草

2/14 晴れ
002_20150217002542ad7.jpg 022_201502170025453ec.jpg
 風はあるものの絶好の行楽日和
016_20150217002548ee1.jpg 391.jpg
 午前中は家でまったり過ごし、昼食後、実家に帰り赤ミラをアルトに
替えて一人ドライヴ・・、向かう先はタイガースタウンの安芸市。
328_201502170028375f3.jpg 314_20150217002839d1f.jpg
 目的は、勿論キャンプに来てくれているタイガース(2軍)の熱烈応援
105_20150217002844ca4.jpg
・・ではなく、安芸ドーム脇の桜がそろそろ開花しているのではないかと
044_20150217002848161.jpg
 桜は咲いてはいましたが、道路の拡幅工事で木が何本か伐採されて
いて残念に思いました。
056_20150217003303eb5.jpg 131_20150217003305f77.jpg
 土曜日ということでキャンプ地は京阪神ナンバーの車半分くらい
占めていました。
137_201502170033093cc.jpg 140_20150217003311678.jpg
148_2015021700374037a.jpg 150_201502170037420a6.jpg
147_201502170037454c8.jpg 153_20150217003748eef.jpg
 球場では阪神VS韓国球団の練習試合が行われており、2イニング
だけ見て引き上げました。
395.jpg
 帰りは、いつものJA倉庫脇の田んぼに寄り道です。
165_20150217004107dcb.jpg 219_2015021700411199f.jpg
 咲いていました、レンゲの花が・・、ミツバチも活動しています。
435_20150217004115456.jpg 262_20150217004117899.jpg
 ドライヴの目的を達成し、3月で車検が切れるアルトの記念写真を
撮りながら帰りました。

自然 | コメント:6 |
<<高知龍馬マラソン | HOME | 2/13>>

この記事のコメント

安芸の球場でしたかあそこにはしばらく行ってないですが
周辺が少し変わっているようですねえ。
最近は蓮華草が少なくなりましたねえ。
2015-02-17 Tue 10:01 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
もうレンゲですか。
こどもの時分はレンゲが田んぼ一面に咲いていましたが
このところレンゲを見る機会がありません。
2015-02-17 Tue 20:23 | URL | 大連三世 #lVjAIwTo[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 阪神のキャンプは、京阪神から来た見物人のヤジが面白いのですが、この日は、逆転でヤジも聞かれませんでした。
 安芸市に赴任した頃は、小林投手フィーバーなどキャンプ地への道路は大混雑でした。
 野市から芸西まで高規格道路が抜けて手結の渋滞が解消されたものの、国道沿線の商売は痛手かも。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-02-17 Tue 23:56 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 山田は耕作放棄地でウサギやらイノシシやらの隠れ家になっています。
 平地は園芸が多く、純然たる田んぼは少なくなっていることも蓮華を見かけない要因でしょうね。
 でも我がフィールドでは結構見かけますよ。
 コメントありがとうございました。v-290 
2015-02-18 Wed 00:06 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
綺麗な桜が咲いていますね。
十月桜は形が悪い感じです。
応援もご苦労様です。
私も蓮華の花を見かけないです。
2015-02-22 Sun 10:15 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 今日は生憎の雨ですねー。
 一斉清掃の日で集合場所に行ってみたら誰も居なくて、帰ってカレンダーを見ると30分早合点していました。
 30分後再び集合場所に向かっていると、役員から中止を告げられました。
 桜は唐人町の鏡川べりで可なり開花しています。33番地にも早咲きの桜がありますので、天気が良い日に行かれてみては・・。
 蓮華は安芸市まで行かなくても近くで咲いていました。注意してないと気が付かないものもありますね。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-02-22 Sun 13:43 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
