あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

梅一輪

1/25 晴れ
001_20150321072925200.jpg 044_20150321072929d98.jpg
 晴れてはいたが、陽射しの弱い一日。
 まずは、定点観測の城西公園の梅林へ・・、やはり開花していました
紅梅が5~6輪
041_20150321072932c8f.jpg 008_20150321072934346.jpg
033_20150321073258b7d.jpg 025_201503210733005d3.jpg
 文学館の脇を通って追手筋へ抜けるところで懐かしいメロディイが・・
055_2015032107330286b.jpg 071_20150321073308a7d.jpg
「ロバのパン屋さん」小学生の頃から聞いてる、買ったことはないけれど。
083_20150321073815ff1.jpg 076_20150321073817bf5.jpg
 1月は毎週来ている日曜市を西から中の橋通りまで散策
081_20150321073306963.jpg 089_20150321073821a1b.jpg
 帯屋町商店街。人通りが少なくなったとは言え、四国他県の
アーケード街より余程賑やかだと思う。
107_20150321074219b4d.jpg 109_20150321074221193.jpg
 何か催し物をやってないか中央公園まで行ってみるとフリーマーケット
をやっていた。
114_20150321074226768.jpg 115_2015032107422710d.jpg
 圧倒的に多いのはアパレルで、食器、オモチャ、骨董・ガラクタなど・・
125_201503210745345e2.jpg 129_2015032107453616d.jpg
 ぐるっと見て回ると三脚が2点あり、各¥1,000-、小さい方を購入。
ナップサックにすっぽり収まるのを欲しかったのでナイスタイミングでした。
145_2015032107453940e.jpg
 収穫があったところで引き返し、お客で賑わう「ひろめ市場」で
3月に始まる「土佐のおきゃく」の冊子を入手。
149_2015032107454127d.jpg
 お城の梅の段に上がって、ここも定点観測の雲龍梅。
173_201503210751444d9.jpg 187_2015032107514263e.jpg
 小さな蕾ばかりで、まだだろうなと思って、よ~く見ると一輪だけ開花
「一輪ほどの暖かさ」に感激する。
184_201503210751477c4.jpg 198_20150321075151272.jpg
 別宅で喉を潤うおし帰宅、白サンバートライで実家に帰り赤ミラに
乗り換えて帰宅、そして日没でした。

自然 | コメント:0 |
<<1/26 | HOME | カワセミ初撮り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
