あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

雪山遠望

1/3 快晴
099_201501060150131c7.jpg 100_20150106015015626.jpg
 3が日目でやっと好い天気になりました。
103_20150106015019a94.jpg 110_20150106015021b95.jpg
 箱根駅伝の山下りを観て走り初め(車)
011_20150106015024cde.jpg
 門扉を開けて道路に出たら、側溝に朝食中のセグロセキレイが
居たので写しておく。
019_2015010601553462d.jpg
 澄んだ空気のうちに四国山脈を望む虎空蔵山へ駆け上がる。
029_20150106015539e87.jpg
 まずは西日本最高峰の石鎚山
150_2015010601554330b.jpg
 右の方へ
095_201501060155477cd.jpg
 更に嶺々をズーム
045_20150106015550c35.jpg
160_201501060203259a0.jpg
057_20150106020322821.jpg
173_20150106020327e47.jpg
 雲が無く四国の屋根の雪景色が綺麗に遠望できました。
 写真を撮ったあとは直帰、元旦の午後から家内不在のため
子守り留守番でした。

自然 | コメント:4 |
<<2015 初市 | HOME | 主婦不在の正月は>>

この記事のコメント

すっかり山は雪景色ですね
今年もどうぞよろしくお願いします
2015-01-06 Tue 10:42 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんばんは。
 2000m近い山の天辺は真っ白で、これだけ眺望が利くと、行った甲斐がありました。
 昨年定年を迎え、1年間だけの再就職も間もなく終わりです。どのように日々過ごせば良いのか・・。
 本年も宜しくお願い致します。v-290
 
 
2015-01-06 Tue 18:19 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
高知からの雪山もすごい景色なんですね。
当地でも見通しの良い時には上越の山並みが真っ白に輝きますが
距離が有るためこれ程の迫力は感じません。
2015-01-06 Tue 18:23 | URL | 大連三世 #FYNxDbdY[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 太平洋側から四国山脈までは直線距離にして100kmもなく数十km程度だと思いますので、幾重もの山脈の向こうに四国山脈の天辺だけ見えます。
 これが瀬戸内の愛媛県側だと目の前に聳えている雄大な景色になります。
 コメントありがとうございました。v-290
2015-01-07 Wed 02:12 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
