あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

高知公園散策

11/28 晴れのち雨
002_20141208233606275.jpg 011_2014120823361174c.jpg
 天気予報では「曇りのち18時頃より雨・・」ということでしたが、
思いがけずの青空
008_201412082336131da.jpg 009_20141208233616d08.jpg
 子供をデイに送って行ったあと裏道の掃除をする。
019_201412082339502fd.jpg 023_201412082339534fb.jpg
 時間休が終わり、いざ出勤。駐車場からはチャリで移動。
580.jpg
 丸の内緑地公園を抜けます。
030_20141208233958611.jpg 588_20141208234000c3f.jpg
 この日は、園児の遠足、婚礼の前撮りも見られました。
220_2014120823460997c.jpg041_2014120823460666c.jpg
 県庁前のお堀を回って会場へ
229_2014120823461037b.jpg 609_201412082346129b5.jpg
 昼休みです。
249_2014120823461789e.jpg
 県庁と裁判所の間から高知公園(高知城)へ
246_2014120823511532d.jpg
 持参のパンをかじりながら紅葉狩り
277_20141208235119faa.jpg
 色付いているところを切り撮っていますが、紅葉はまだこれから。
446.jpg
 梅の段に回ってみました。
541.jpg
 コゲラが2羽、やってきました。
506_20141208235612377.jpg 515.jpg
 メジロやシジュウカラなど小鳥が沢山いましたが、梅の小枝が邪魔で
なかなかズームアップで撮れません。
496_20141208235616a50.jpg 546.jpg
 木瓜の花が咲いていました。
564.jpg
 下山します。
614.jpg 616.jpg
 会の後、歳末感謝セールの始まった帯屋町へ。多空クジを購入。
624_20141209000144f5c.jpg 629.jpg
 午後は予報より早い3時過ぎから雨になり、駐車場までの帰りは
少し濡れました。
 

自然 | コメント:4 |
<<山内神社散策 | HOME | 復活!>>

この記事のコメント

こんばんは
高知城の紅葉も素晴らしいですね。
気温が一気に下がり四国では雪の被害が大きいようですが、この冬も異常気象が続くのでしょうか。
気になります。
2014-12-09 Tue 21:14 | URL | 大連三世 #sj93pB3o[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 徳島県の池田辺りは1週間近く経っても停電が解消されないなど大雪で大変なことになっていますね。
 国道192号の「立ち往生120台」というニュースには驚きました。そんなに標高も高くないし山奥でもないし、まさかねー、前代未聞の出来事です。
 今週末も寒波来襲の予報が出ており、早く孤立が解消されることを祈っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-12-09 Tue 22:04 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
この頃は紅葉が、綺麗だったようですね。
寒さのせいと、用事をしたりで、
お城によう出かけずでしたが、
様子が分かって、楽しいです。
小鳥も可愛いですね。
2014-12-14 Sun 08:36 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 銀杏の黄葉は進んでいましたが、この時はまだ、紅葉はこれから・・といった感じでした。
 昨夜は、この日以来の登城で「冬の夜のお城まつり」のイベントを楽しんできました。
 風が無かったので寒くなく、最終日ということもあってか大勢の人出があっていました。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-12-15 Mon 02:48 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
