あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

復活!

11/21 晴れ
006_20141122012839126.jpg 043_20141122012842ddd.jpg
 一時の寒さも和らぎ穏やかな陽気でした。
001_201411220128442c8.jpg 003_20141122012846922.jpg
 先週、龍馬生誕祭の「よさこい」を観て帰宅し、ネットをし始めた途端
突然モニターが真っ黒になり、電源を落として再起動させたものの、PC
からは、ピー・・ピー・・と悲鳴が聞こえるだけ。
 まあ、23年前、次男が高校入学の際買った旧いWinXPなので、「とうとう
逝ってしまったか・・」と。
 そんな状態が続いていたのに、ところが今夜電源を入れてみると・・アラ
不思議!、何もしてないのにPC復活!!!!
051_20141122012849540.jpg
・・と言う訳で、ブログにfc2の広告が出てしまっていたので、再びPCが
ダウンする前にとりあえず日記をしたためておきます。
071_20141122014523de6.jpg
 昨日は、午後、仕事で太平洋から四万十川源流の方に行っており
ました。
066_201411220145200d6.jpg
 陽が傾き影地でしたが、トイレタイムのところで四万十川上流と
紅葉とを撮ることができました。

日記 | コメント:8 |
<<高知公園散策 | HOME | 暑かった>>

この記事のコメント

こんばんは
お久しぶりでした。
そうでしたか。 PCがご機嫌ななめでしたか。
原因不明ではまたいつ機嫌を損ねるかわからないですね。
紅葉が盛りですね。
こちらも街中の街路樹もいい色になっています。
2014-11-22 Sat 20:00 | URL | 大連三世 #yl2HcnkM[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 この1週間、ネットのない生活で時間を持て余していました。v-11
 他のXP機で接続を試むもダメでしたので、PCを新調しようかと考えていた矢先に自然治癒しました。
 原因は何だたんでしょう??以前から「パフォーマンスが落ちています。」とPCが自己警告を発していましたので、交換時期かなとは思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-11-22 Sat 21:35 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
綺麗な紅葉が写せましたね。
PCは復活して良かったですね。
こちらは、人間様がダウンしかけていました。
昨日は腰痛がひどくて、起き上がるのも大変で、
腰が引けていました。
今朝はもう少しましです。
2014-11-23 Sun 09:25 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 暖かな穏やかな日曜ですね。きょうも家でまったり過ごしています。
 自分もヘルニアで手術したことがありますので、腰痛の大変さはよく分かります。
 「ましになった」と言っても当分は無理せず安静第一にしてください。
 コメントありがとうございました。v-290 お大事に! 
2014-11-23 Sun 12:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
PCの不調はイライラしますね。
ヒューマンのPCも時々、フリーズします。
なんとか自分で修復しますが、しばらくするとまたフリーズです。悪いソフトがいたずらしているのだと思いますが
2014-11-26 Wed 08:37 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
あしたのかぜさん、こんばんは。
PC復活で良かったですね。
此方は見頃も峠を越し落葉盛んとなっています。(^o^)/
2014-11-26 Wed 22:13 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
ヒューマン様
 こんばんは。
 ネットに繋がらず秋の夜長を持て余していましたので、原因を調べるのに専用モニターの落札を県外の次男に依頼していましたが、旧いので中々出品がなくて、昨日やっと届きました。スペアに取っておきます。
 PCが旧いと処理能力が劣るのでイラつきますね。ブログの日記1つUPするのに1時間以上かかっています。
 コメントありがとうございました。v-290 
2014-11-27 Thu 00:21 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 旧いPCにメールが2年半分溜まっていましたので、身動きを軽くするため不要なメールを削除しつつありますが、1日に30件以上届いていますので、やっと半年分削除できたところです。
 当地の平地では、黄葉は可なり進んで落葉してきています。 紅葉はこれから見頃を迎えるところが多い様です。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-11-27 Thu 00:30 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |