あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

近所の翡翠

9/21 曇り
001_20141025183431ae1.jpg 008_201410251834336b8.jpg
 朝のうちはまったり過ごし、昼前に一昨日中断していたAWからの
タイヤ外しに取り掛かる。
024_201410251834355f6.jpg 027_20141025183437ba3.jpg
 途中で止めていたので、分離にはそれ程時間は掛からなかった。
037_20141025183655b9c.jpg 041_20141025183658fbe.jpg
 そうこうしているうちに車が届いた。積車から降ろす前に車の下回りを
チェック、腐食とか特に目立って悪そうなところは無さそう。
089_201410251837015d7.jpg 086_201410251837046e9.jpg
 軽でホンダ車だけ現役の車が無かったので、オモシロそうな車を入手。
 受け取って、給油のため少し走ってみたが、思ったよりしっかりした車
だった。
 洗車しドアエッジを付けてワックスを掛ければ外観も見栄えするだろう。
109_201410251842506d2.jpg 093_2014102518400825c.jpg
 昼食後、2台に分乗し彼岸の墓参へ。墓地の草引きに思ったより時間が
かかった。
107_20141025184252f69.jpg 100_20141025184012d38.jpg
 実家の仏壇にお供えをし、子供たちが家内の車で帰った後、自分は
留守録の番組を観ながら夕方までまったり過ごす。
134_20141025184256ce6.jpg 141_20141025184300388.jpg
 お米を車に積んで精米を済ませて家に近くまで帰ったとき、道端に
カワセミを発見。
 車の通行で民家のブロック塀に逃げた所をデジタルズームで撮って
いると・・又道端に戻って来た。
152_20141025184303b04.jpg
 ドジョウは居るが小魚は居ないので何を狙っているんだろう?
 後の車が来るまで至近距離で数枚写すことが出来ラッキー!!
081_2014102518400458d.jpg 084_20141025184006b89.jpg
 この日も自宅前にセキレイがやって来て側溝に入って虫をエサにして
いた。カラスも来るが翡翠が住宅地に来ていたとは・・初めてで驚いた。 

生き物 | コメント:0 |
<<名変 | HOME | ゑびす昭和横丁>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |