あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

よさこい四万十

9/14 快晴
008_201410111200557fb.jpg 009_20141011120059a74.jpg
 久し振りの幡多路
030_20141011120104420.jpg
 入野ではサーファーが波乗りに興じています。
960.jpg
 JR中村駅前の「十人十彩」
1005.jpg
 「よさこい四万十」です。
1295.jpg
 これを観るためにやって来ました。
1644.jpg
 カラッと晴れた最高の「よさこい日和」で、見る方も汗びっしょり
2170.jpg
 駅前の演舞を最後まで見届けて帰路に就きます。
2256.jpg 2259.jpg
 駐車させたもらっていた量販店で遅めの昼食購入。
070_201410111214491cf.jpg 074_201410111214535a9.jpg
 夜は高校の同窓会、恩師3名のお元気な姿が見られて良かった。
102_20141011121456c3a.jpg
 クラスが違って名前が思い出せない者が2~3名、予定の2時間
半はあっという間。集合写真を撮ってお開き。
 ほとんど2次会に流れたが、朝が早いので2日酔いにならないよう
断念。
157_20141011121458868.jpg 191_2014101112145984b.jpg
 酔い覚ましにお城に上がってみる。
177_2014101112221050a.jpg
 秋の「お城祭り」で神楽の競演があったが、演目終了してました。

よさこい | コメント:2 |
<<ハイゼット | HOME | やぶ>>

この記事のコメント

秋らしくなってきましたが
まだよさこいがあるのですね。
高知県各所でやってるのでしょうかね。
私も今月末は会社のOB会です。
懐かしいかっての同僚に合えます。
2014-10-11 Sat 18:40 | URL | 大連三世 #szTeXD76[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 「よさこい鳴子踊り」は高知市発祥で、高知市以外で「よさこい〇〇」と付くのは県内ではここだけだと思います。
 「台地祭り」とか地域の色んなイベントでは、よさこい鳴子踊りも披露されています。
 明日は、愛媛県今治市の「今治商人祭り」で十人十彩ほか高知、愛媛、香川、岡山の約35チームの演舞があります。
 また、11/15の龍馬生誕祭では本祭入賞チームの演舞が見られます。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-10-11 Sat 20:32 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |