あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

やぶ

9/13 曇りのち晴れ
001_201409271037492b8.jpg 029_20140927103752f44.jpg
 朝刊を取りに出てみると朝方降雨があった様だ。
011_2014092710375435b.jpg 015_20140927103757c45.jpg
 午前中は薄曇りで丁度良い天気、三男を連れ彼岸前の墓掃除に
行くと、お盆に草引きをして1か月で、もう雑草が生い茂っている。
 しゃがんで草引きをしているとヤブ蚊が群がってくる。蚊取り線香を
用意して来れば良かった。
 衿を立て首にタオルを巻いても足首のソックスや露出している耳たぶ
辺りに容赦無くたかる。
 デング熱の心配はないと思うが、動きが少ないと蚊に襲われるので
草引きはそこそこに、竹箒で掃除する。
 木々の下の日陰のところは枯葉が枯れ枝がびっしり積もっていた。
016_2014092710454242b.jpg 017_20140927104544d21.jpg
 手分けして墓掃除を済ませたあと実家に帰り庭の草引きをする。
023_20140927104547185.jpg 024_201409271045522f9.jpg
 午後は家内が出かけたので子守り、留守番。
037_20140927104845da8.jpg 033_20140927104847beb.jpg
 TVを観ながら赤ミラのリアドアに取り付けるバイザーの両面接着
テープを剥がす。
046_20140927105033ea1.jpg 043_20140927104849d4b.jpg 
 結局2時間を費やし、やっとドアに装着できるようになった。
057_201409271050378ad.jpg 050_20140927104853562.jpg
 これでこの週末に計画していた作業のうち一つが片付いた。

日記 | コメント:4 |
<<よさこい四万十 | HOME | 色々メンテ>>

この記事のコメント

まだ蚊がいますね。
今朝も耳のそばでブーンと、さっそく蚊取り線香を焚きました。
掃除ご苦労様でした。
テープの剥がしも簡単では無いようですね。
まだ昼は暑いですね。
季節の変わり目、体調に気を付けましょう。
2014-09-28 Sun 07:25 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 今日も好天、絶好の行楽日和・・と言うよりも残暑に近い暑さですねー。
 昨日は、十人十彩、とらっく、旭食品、濱長、帯筋といったよさこい常賞チームの演舞があり、長浜の老健施設で行われた恒例の納涼祭に行き今夏の名残に浸って来ました。
 今日はこれから家内の実家の1週間遅れの墓参りの予定です。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-09-28 Sun 10:38 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんにちは
デング熱は用心にこしたことはなさそうですね。
人の往来が激しい時代ですから、いつウイルスが
入ってくるかわかりません。
用心しましょう。
2014-09-28 Sun 16:39 | URL | 大連三世 #xfH9rAAU[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 一応、軍手、長袖、長ズボン、首にタオルの井出達でしゃがみ込んで草を引いていますと、いかんせんヤブ蚊の大群にまとわり付かれ多勢に無勢、大事をとって草引きは中止せざるを得ませんでした。v-11
 空気が乾燥していたらそれ程でもなかった蚊も知れませんが、雨上がりの蒸し暑い状況でしたのでねエ。
 彼岸の墓参りの時はしっかり蚊取り線香をいくつも焚いて寄せ付けませんでした。
 コメントありがとうございましたv-221v-290
 
2014-09-28 Sun 19:50 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
