あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

久々呑み会

9/3 曇り時々雨
001_20140919124737fa2.jpg 008_2014091912474656c.jpg
 9月なっても相変わらず不順な天候続きです。
015_201409191247482e5.jpg 011_20140919124751a16.jpg
 洗濯物を干して親類の葬儀に出る身支度
021_201409191252361e9.jpg 022_201409191252403e3.jpg
 何かと父に援助をして頂き、来る度に小遣いもくれていた。
3年前から入退院を繰り返し、リハビリに励んでいるものと思っていたが
069_20140919125242aeb.jpg 070_2014091912524474b.jpg
 優しかった親類を感謝の念で見送った後、精進落としの席で従兄弟
連中と思い出話をし、遺族をお慰めして集骨時刻で散会する。
042_2014091912573319a.jpg 037_201409191257360e9.jpg
 遅めの昼食を摂ってネタ撮りにカワセミの居場所へ
 目を凝らして対岸を舐めるように見ますと・・居ましたね。
105_20140919125740493.jpg 100_20140919125743f70.jpg
 デジタルズームMAXでこれくらい
109_2014091913034627a.jpg 112_20140919130348f0d.jpg
 夜は職場の歓送迎会があり、久し振りに汽車(電車ではない)に
乗る。
121_20140919130531448.jpg 124_20140919130535cc9.jpg
 駅を出たところで急に雨足が強くなり、靴の中まで滲みこんで
宴会場に着いたところで雨は小康状態に・・。
127_20140919130537d0b.jpg 130_20140919130539aff.jpg
 腹が冷えると下痢するのでビールは最初の1杯だけ。後は熱燗の
コップ酒を一人あおる。
133_201409191313462f2.jpg 142_20140919131348492.jpg
 1時間くらいで皆あちこち席を移動し献杯を繰り返す。呑み放題の
2時間が経過しお開き。貰ったウコンの力を車内で飲み明日に備えた。

日記 | コメント:4 |
<<ヤイロチョウ | HOME | 産直市は有り難い>>

この記事のコメント

優しくしていただいた方のお見送りはつらいですね。
9月に入って青空が見られるようにはなりましたが
まだまだ天気は不安定で今も雲の流れが速いです。
台風の影響が出始めてるのでしょうかね。
2014-09-20 Sat 16:50 | URL | 大連三世 #8Zcb/IVM[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今日の高知は雨のち曇りで、朝はタオルケットだけでは寒くて夏布団を重ねました。
 9月も下旬になりますと「残暑」というほどではなくなり、日中も過ごし易い暑さです。
 台風16号は思いのほか北よりのコースを辿っており、これからの影響が心配されます。
 この歳になりますと親戚が集まるのは法事が多いですね。一人また一人と居なくなるのは本当に寂しいものです。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-09-20 Sat 19:25 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
優しい親族の方だったようですね。
長い病気だったようですが、残念でしたね。
昆虫もカワセミも良く撮れていますね。
ブルーの背中が綺麗です。
私も金曜は飲み会でした。
真面目に2次会までで、早く帰りましたが、
次の日は頭が痛かったです。
焼酎が合わなくなっているようです。
2014-09-21 Sun 10:06 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 長い闘病は本人も家族も大変です。一時は元気になられて親戚の法事にも見えられていましたので、リハビリ中だと思っていました。訃報はただただ残念です。
 一時は行くたびに会えていた翡翠が、このところ姿を見なくなりました。
 加齢とともに肝機能が弱っているんでしょうね、小生も先日の同窓会は真面目にv-12一次会で帰りましたが、翌日、翌々日まで何か不調でした。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-09-21 Sun 10:50 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |