あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

行く夏を惜しんで

8/31 曇りのち晴れ
005_20140914044031103.jpg 385.jpg
 雨ばかりだった8月の最終日、午後になってやっと青空に
359_20140914044040ddc.jpg 375_20140914044042a68.jpg
 虫たちの活動も活発になりました。
376.jpg
 午前中は家でまったり過ごし、午後も大分回って出かける。
378_20140914044710f19.jpg
 ↑仁淀川
466_2014091404471369d.jpg
 中央公園のビール祭り「オクトーバフェスタ」
439_2014091404471608a.jpg
 ググーッと一杯やりたいところですが、クルマだし・・
451_2014091404471849c.jpg
 結構な賑わいです。
404.jpg
 本日のメインは
474.jpg
 この日が最終日の「よさこいアンコール」
520_2014091404535755c.jpg
 見納めのチームもあります。
667_2014091404540060f.jpg
 熱かった「よさこいの夏」の終わり
781.jpg
 最後に大橋通り踊り子隊
1025.jpg
 〆は見物のお客さんに正調よさこいのレクチャーをして
1146.jpg
 総踊り
1232.jpg
1258.jpg
 よさこいを観終えたら鏡川縁へ
1286.jpg
 県内市町村の食のイベント「土佐の風土(フード)祭り」
1302.jpg
 ジャバーボンズのステージは大賑わい
1301.jpg
 人混みを縫って端から端へ
1316.jpg
 様子を見るだけ
1329.jpg
 そして始まりました。
1539.jpg
 夏のフィナーレ
1593.jpg
 こんなに間近で観るのはン十年振り
1630.jpg
 対岸からのいきなりの爆発音に驚かされながら
1635.jpg
 筆山からの打ち上げ花火とレーザー光線と
1637.jpg
 行く夏を惜しむ川ニバルを一人楽しみました。
1646.jpg

日記 | コメント:4 |
<<9月も雨 | HOME | 黄色のセセリ蝶>>

この記事のコメント

色々と月末盛り上がっていたようですね。
あまり遠出をしなくなっているので、
街の様子が分かって、楽しいです。
花火も綺麗に写せていますね。
素晴らしいです。
2014-09-14 Sun 09:04 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 今日は最高の行楽日和ですねー。
 ということで、四万十市中村まで出かけて、先ほど帰宅したところです。
 燃料高等で中々遠出もできませんでしたが、「よさこい四万十」に十人十彩色、とらっく等々の演舞があり出かけて来ました。
 今夜は同窓会でお城下に繰り出します。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-09-14 Sun 16:07 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
ほう
よさこいにはアンコールがあるんですね。
これで夏も終わりという感じですね。
当地もすっかり秋らしい天気になってきました。
2014-09-14 Sun 19:50 | URL | 大連三世 #bM4TJFTs[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 昨夜は高校の同窓会で「夜さ来いアルコール」でした。v-11
 「よさこいアンコール」は旅館組合が宿泊のお客さんに楽しんでいただく企画でもありますが、本祭で観れなかったチームもあって行って良かったです。
 多チームの演舞は11月15日の龍馬生誕祭で終わりになりますが、土曜日の高知駅前旅ひろば、日曜日のよさこい情報交流館前でもあってまだまだ楽しみますよ~。
 こちらも青空の雲と咲き誇る彼岸花が秋を感じさせてくれる様になりました。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-09-15 Mon 09:27 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
