あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

老いる好感

8/26 晴れ
038_2014083012352072b.jpg 039_2014083012352367c.jpg
 8年落ち8万km走行の中古で買って6年、17万kmを超えたエブリイ
四駆の老いたオイルを交換するには絶好のお天気。
035_20140830123525677.jpg 029_20140830123527ce4.jpg
 午前中夏期休暇を取って安売りのカストロールに交換(3L)する。
031_2014083012353013b.jpg 033_20140830124137f74.jpg
 エンジンを掛けて潤滑させる。幾分エンジンの回転も軽やかに聞こえ
好感触。エンジンを止めて数分後ゲージでレベルチェックし終了。
046_20140830124140f1e.jpg 066_2014083012414329b.jpg
 久し振りに青空が広がり降雨の無い気持ちの良い一日でした。
 天気が良かったので仕事を終えての帰り、カワセミ撮りに寄り道。
カワセミ067
 最初の場所では先に気付かれシャッターチャンスを逃してしまい
ましたが、3ヶ所目で川の対岸にやっと捉えることができました。
073_20140830124148cd0.jpg

| コメント:4 |
<<晴れ々々 | HOME | 癒しの「花虎ノ尾」>>

この記事のコメント

待望の青空ですね。
洪水で荒れた川も落ち着いてカワセミも一安心でしょう。
かってはオイル交換もセルフでやったことはありますが
今では遠い昔の話です。
2014-08-30 Sat 20:34 | URL | 大連三世 #cYq3zJsc[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 この日は、予報に反して終日の青空になりました。雨が全く降らないのは、この8月では初めてでは?
 このまましばらく続いてくれれば、と思いましたが、このところぐずついています。
 オイル交換を店や業者でやってもらうと数千円かかりますから、少しでも節約です。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-08-31 Sun 05:21 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
すごく走っていますね。
エンジン音が、軽やかに聞こえるのは良いですね。
カワセミも写せて、楽しい感じです。
あまり晴れが無しで、夏が終わですね。
2014-08-31 Sun 10:23 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 ちょっとどころではない異常気象の8月でしたね。
 まあ、それでも日照りで雨が降らないよりましでしょう。
 この後、9月には好天が続いてくれれば良いのですが、台風の季節になりますので、心配は絶えないですね。
 カワセミは上手い具合に居てくれました。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-08-31 Sun 21:50 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
