あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

今日の翡翠

8/20 曇り
020_20140828005545bdf.jpg 023_20140828005549e5d.jpg
 朝少し西に青空が見えましたが、長続きしませんね。時々小雨の
酷く蒸し暑い一日でした。
033_2014082800555205b.jpg 028_201408280055552a4.jpg
 実家のSANYOエアコンのリモコンが効かなくなったので電気店に
取り寄せを頼んでいたところ、今は無きSANYO製で、しかも古いため
在庫なし、とのこと。
 ネットで探したら合うリモコンがあったので¥300-即決落札、代金を
振り込む。新品の1/10で済みました。
007_20140828005558637.jpg
 夕方、ブログネタの写真を撮りに出かけてみる。
037_20140828010941990.jpg 041_201408280109439ab.jpg
 本日の足は満24歳のサンバートライ、550ccの最終モデル。
 運良く、川面に飛び込む音がしたので、その辺りを撮ってみて
カワセミが木の枝にとまっていることをモニターで確認しズーム。
048_20140828010946130.jpg
 肉眼では及ばない高倍率のコンデジの威力様々でした。

日記 | コメント:2 |
<<青空と土砂降り | HOME | Uターン>>

この記事のコメント

サンヨーブランドが消えてしまいましたね。
群馬県に主力工場があってブラジル系の人が多く
住んでいる町があります。
工場はPanasonicに変わってます。
2014-08-28 Thu 15:53 | URL | 大連三世 #YM16R1CM[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今の家電業界の不振は目に余るものがありますね。元々サンヨーはナショナルから分家していたので本家に戻った?・・でも寂しい限りです。
 リモコンの在庫照会先はPanasonicでした。「ナショナル」も今や輸出ブランドだった「Panasonic」ですからねー。起死回生のヒット商品が欲しいですね。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-08-29 Fri 00:57 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |