あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

回らん

8/18 降ったり止んだり
001_2014082609595052c.jpg 005_20140826095952117.jpg
 朝、雨は降っていたものの西の空に青空が見えていたので
天気は回復するものと思っていたら終日降ったり止んだりで、今日も
スッキリしない天候でした。
016_2014082610075508a.jpg 015_20140826100753544.jpg
 仕事を終えてキャロルに乗り込みイグニッションキーを回すも
ウンともスンとも言いません。
 スモールランプのスイッチが入ったままでした。
 急いで家内の利用している駐車場に行ってみたら、幸い家内は
車の中。
 ブースターケーブルを載せていたはずだが・・見当たらず、家内の
トッポにて一旦帰宅。
 次男を誘って赤ミラにブースターケーブルと買い置きの予備バッテリー
を積んでキャロルの元へ。
 新品バッテリーにブースターケーブルを繋いでイグニッションキーを
ひねってもセルは回らず、ならばと赤ミラのエンジン回転を上げブースター
ケーブルで始動を試みたが、やはりセルは一向に回らず。
 仕方なくバッテリーを交換することに。
 雨も降っており暗いのでネジを落とさないように作業。無事セルは
回りエンジン始動、帰宅しました。
011_20140826095956771.jpg 027_20140826092434b60.jpg
 圧縮比の高いディーゼルエンジンでブースターケーブルが役に立た
なかったことはありましたが、軽AT車にブースターケーブルは役に立た
ない!(一概には言えないが)ことは収穫でした。


| コメント:2 |
<<Uターン | HOME | これで一段落>>

この記事のコメント

こんばんは
災難でしたね。
私もずいぶん昔に買ったケーブルを持ってはいますが
使ったことがないです。
ブースターケーブルどころでなく
ここ10年以上エンジンルームをのぞいたこともないですよ。
2014-08-26 Tue 20:06 | URL | 大連三世 #7bBJltH2[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 災難と申しましょうか、トンネルで点灯したランプの消し忘れで自業自得。
 このところ、忘れちゃいかんと自分に言い効かせると余計そのことを忘れするようになってしまって・・。
 この日は携帯も不携帯で、家内がまだ駐車場に居てくれて助かりました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-08-27 Wed 00:23 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |