あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

なんとかかんとか

8/13 薄晴れ
004_2014082107072147f.jpg 002_20140821070724b07.jpg
 今年の夏は夏らしい空にお目に掛かれませんでしたね。
雲が多い晴れ日でした。
024_20140821070732924.jpg
 3日間の「よさこい祭り」見物の疲れが残っていて午前中はグッタリ・・。
初盆の料理の仕出しを頼むことをスッカリ忘れていて、慌てた慌てた。
 昼食後家族で実家に帰り、初盆を迎える準備に追われる。
 庭掃除まで十分手が回らなかったが、まあ親戚を迎える準備は
完了した。 あとは、前日、飲み物の調達と当日、施餓鬼供養の
盆棚を作るだけ。
 2週続けて土・日に大雨と台風襲来で準備が滞っていたので、
何とか見通しがついて良かった。
036_2014082107073021d.jpg 030_201408210707276e9.jpg
 久し振りに見たアルシオーネ

日記 | コメント:2 |
<<痕跡 | HOME | 最終日>>

この記事のコメント

おっしゃる通り今年の夏は青空が少ないですね。
しかも御地では大雨、
今度は広島のお雨、荒れた天気ですっきりしませんね。
天高い空きが待たれます。
2014-08-21 Thu 16:43 | URL | 大連三世 #eMkLRZRc[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 このところ雷が激しく、一瞬停電になったりします。それで、どういう訳かネットに繋がらない事態に陥ったりするのですが、今回は2日間繋がらず、今やっと回復しました。
 広島市は寝静まった夜中でしたから異常な降雨にも気付かず逃げる間もなく・・気の毒です。
 昨日の地元紙夕刊によると、この8月は「終日晴れ」が一日も無かったそうです。今も雷が鳴っています。
 コメントありがとうございました。(^^)
2014-08-23 Sat 06:02 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
