あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

最終日

8/12 晴れ
3868.jpg
 「よさこい祭り」最終日は「後夜祭」と県外チームによる「全国大会」
5370.jpg
 演舞は「追手筋(南・北)」「高知城」「帯屋町」「中央公園」の5会場
5383.jpg
 中心部に集約され回遊できる街は観客、踊り子でごった返します。
5402.jpg
 中には乳飲み子も・・木陰で一休み
5460.jpg
  こちらは名物となった「苺氷(いちごおり)」の行列、練乳と混ぜて
口福のひと時。
5470.jpg
 縁石に腰を下ろして一服
5829.jpg
 こちらは人気チームの待ち受け、本当は報道関係者以外は屯しちゃ
ダメな中央分離帯なんですけど・・まっイイか
5832.jpg
 小生も感涙の本祭大賞チームですから・・。
5496.jpg
 県外チームでは見ておきたかった「勇舞会」(埼玉)さん
5501.jpg
 の演舞
5503.jpg
 チーム名のイメージとは違って優雅でした。
5512.jpg
 県外チームの待機場所となった夕刻の追手前高校グラウンド
5937.jpg
 幟が一際目立ちましたのでズーム
5949.jpg
 追手筋の出番待ちへグラウンドを出て行かれました。
5953.jpg 5938.jpg
 追手筋では観れなかったので高知城会場にて
6367.jpg
 「朝霞彩夏祭連合チーム関八連」さん
6373.jpg
 井出達はソーラン系ですけど
6400.jpg
 やはり
6411.jpg
 「ソーラン、ソーラン」と・・
6418.jpg
 迫力があって好いですねー。
6434.jpg
 さっ、こちらはスーパームーン下の中央公園
7004.jpg
 後夜祭会場はフィナーレも近く立錐の余地がありません。
7017.jpg
 大トリは「十人十彩」
7085.jpg
 最後はチーム選抜「コノ地へ」と「正調よさこい鳴子踊り」の群舞
7113.jpg
 前夜祭は中止されましたが、本祭、全国大会が中断されること無く
開催されて良かった。
7117.jpg
 照明が落とされていく後夜祭舞台と兵どもが夢の跡の帯屋町。
7123.jpg
 前から言っていますが、このアーケードを前夜祭のサブ会場にして
欲しいものです。(キャパ不足の中央公園の人出の分散と悪天候
対策)県外観光客のために・・。

第61回よさこい祭り | コメント:2 |
<<なんとかかんとか | HOME | 2日目>>

この記事のコメント

お騒がせの台風11号でしたが
恒例のお祭りが、前夜祭なしとはいえ
盛況に終わったろうでよかったですね。
低気圧を吹っ飛ばしたいところですが
まだまだ不純な天気が続きまsね。
2014-08-20 Wed 11:33 | URL | 大連三世 #6XGrrLw2[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 広島市は大変な災害になっていますね。
 さて、台風11号が県東部に上陸して数時間後に「通常通り開催します。」との実行行員会の結論に正直驚きました。
 開催しても「夜の部」からになるだろうと思っていましたから。思えば、えい英断だったですね。
 よさこい祭りが終わりますと一気に秋の気配なんですが、梅雨に逆戻りしたような天候が続いている高知で、農作物にも影響が出ている様です。晴れ間が続いて欲しーい!!
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-08-20 Wed 23:06 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
