あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

2日目

8/11 晴れ
717.jpg
 暑いことは暑いが、この時季にしては程良い暑さの本祭2日目が
スタートしました。
708_20140812095306de1.jpg
 小さな子供たちだけのチームも多く参加しています。
027_20140812095309d1c.jpg
 記念撮影の裏から
1215.jpg
 アイドルでデビューし、今はバラエティーでご活躍の××さん。
 今年も帰省されて参加です。(肖像権に配慮して・・)
2534.jpg
 料亭「濱長」の「花神楽」チーム
2885.jpg
 食事休憩のチーム「伊呂波」(県庁前)
1786.jpg
 高知名物「アイスクリン」を買ってクールダウン
3158.jpg
 携帯の「どこいこ」サービス。どのチームがどこの競演場、演舞場
に居るか分ります。
 追っかけするのに便利ですが、急遽変更するチームもいるので
あてが外れることも・・。(覗き見です)
3653_20140812100546556.jpg
 大半のチームは、8/10,11の2日間限りの演舞なので、終演時刻
が近付くとヒートアップ、完全燃焼です。
3047.jpg
 8/12は、県外チームによる全国大会と本祭入賞チームによる
後夜祭(昼間から)で、チームのタイムスケジュールが決められて
おり、見たいチームを見るには案内所で出番表をもらうと良いです。

第61回よさこい祭り | コメント:6 |
<<最終日 | HOME | 2014よさこい祭り開幕>>

この記事のコメント

台風が去って青空のもとでの本祭2日目
盛大なようですね。
準備が実ってみなさん張り切ってたことでしょう。
熱気が伝わってきます。
2014-08-12 Tue 15:53 | URL | 大連三世 #N0fGSRtA[ 編集]
台風の影響もあり、開催されよかったですね。
踊り手がどこで踊っているかわかる情報発信があるとはさすがですね
2014-08-13 Wed 06:39 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 初日は台風の吹き返しの影響を考慮し、舞台の飾り付けを外し寂しい感じでしたが、2日目にはいつものよさこい祭りに戻りました。
 大雨や台風の影響で通行止めの道もあり、色々心配した県外のお客さんや県民は出控えられた様で、よさこい期間中ごった返す市内の道路は割とスムーズでした。
 そういう事情でしたので、「高知で踊れた」ことに感涙する県外の踊り子さんの姿も昨夜は見られました。この日のために激しい練習をしてきたのですから・・。
 大連三世さまを始めv-290皆さんの願いが通じ、無事開催できて良かったです。
 コメントありがとうございました。v-221
2014-08-13 Wed 09:56 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
ヒューマン様
 おはようございます。
 本当に台風の余波の残る中、開催の英断をされた実行委員会や裏方さんに拍手です。
 各チーム演舞の前にチーム紹介の口上がありますが、開催決定に感謝する言葉が多かったですね。
 昨日の最終日は県外チームによる「全国大会の日」でして、色んな困難を克服し来高されての演舞に見る方としても「感謝観劇」の思いでした。
 貴県からは先の2チームの他に「朝霞彩夏祭連合チーム関八連」さんも来られていました。写真も撮っていますので追ってUPしたいと思います。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-08-13 Wed 10:14 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こちらイオンで昼からのを、2日続けて2時間程見ました。
ひな壇を作ってなくて、立ち見だったり、椅子からだったりです。
たまに身体に響くよさこいは良いですね。
皆さんの元気を貰えました。
写真のUP有難うございます。
2014-08-17 Sun 08:50 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 「よさこい祭り」は3日間とも終演まで観て撮っていましたので疲労困憊。
 続いて亡父の初盆は激しい雷雨に遭い大変でした。今日、お返し物の発送手配が済んで一段落です。 
 ブログは次男のPCで投稿していますが、盆休みで次男が帰省していますので、よさこい祭りの写真の整理ができずにいます。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-08-17 Sun 20:11 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |