あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

2014よさこい祭り開幕

8/10 曇りのち晴れ
050_2014081109370253b.jpg
 清流仁淀川も川幅一杯濁流で溢れています。
 危険ではありますが、朝の内に実家の様子見に行って来ました。
020_201408110937058bb.jpg 027_20140811093707ea5.jpg
 途中ではがけ崩れの撤去作業をしており迂回路へ。
 車の全面を覆っていた軽オープンカーのシートがめくれてしまって
ホロの隙間から雨水が浸入していました。
 裏の竹やぶの竹が別棟の納屋の屋根に数本倒れてきていた以外
には被害は無い模様です。
1365.jpg
 第61回「よさこい祭り」の始まりです。
 実家に帰っていた分、娘の演舞開始には間に合いませんでした。 
 有名どころをピックアップしときます。
697_20140811093714c2f.jpg
 昨年の大賞チーム「ほにや」・・楽曲の出だしが・・ん~?
 自分的には2005年の「御伽草子」がピカ一ですね。YouTubeに
2本しか載ってませんが、イントロからの展開が最高でちょいちょい
聴いています。
755.jpg
 次に「十人十彩」
2573.jpg
 「あなたの笑顔」以来、楽曲の歌詞に目が潤みます。
 踊りは静と動、男踊りと女踊りのメリハリが素晴らしい。
2635.jpg
 「とらっく」
3090.jpg
 地方車を揺らしながらの「えいさ!ほいさ!」元気があって、しかも
癒されます。いや~、いつ見ても最高!!
3146.jpg
 県外では「ぞっこん町田’98」
3449.jpg
 車関係で少しご縁があったので応援しています。
3473.jpg
 「上總組」
3651.jpg
 高知のチームより高知らしい、と言われています。
3675.jpg
 注目の初出場チーム
1803.jpg
 「ダイヤモンドダイニング」
1336.jpg
 特に衣装に目を引かれます。
3655.jpg
 追手筋の欅並木に浮かぶスーパームーン
3280.jpg
 今日も午後から見物に出かけます。

第61回よさこい祭り | コメント:0 |
<<2日目 | HOME | 一夜明け>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
