あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

来ゆう??

8/8 降ったり止んだり
001_2014080909191250e.jpg 109_2014080909191558d.jpg
 朝は少し青空も覗いていました。夕方も普通の夕方。
063_20140809091918444.jpg 068_20140809091921c0d.jpg
 終日降ったり止んだりでしたが、雨脚も時折激しいもので風もなく
台風本当に「来ゆうがやおか?」
073_2014080909251211f.jpg 101_20140809092514fb0.jpg
 「来るがやったらさっさと来てさーっと行って!!」と皆思うちゅう
と思う。
099_20140809091923ec6.jpg 
 おかげで「よさこい祭り」の前夜祭は中止やと。
003_20140809092518e03.jpg 039_20140809092523169.jpg
 予想しちょったとは言え、年に1っぺんの一大イベントだけに
観光業界に与えるダメージはこじゃんと大きい。
 例年、よさこい期間中は高知市内の旅館、ホテルはどこも満室で
郡部の宿泊施設も埋まるが、連日の大雨とこの台風のWパンチで
キャンセルが相次ぎ4割に減った老舗ホテルのニュースがあった。
044_20140809092521c07.jpg 041_20140809093221ee4.jpg
 最小限の被害で何んとか10日の夜の部から開催できますように!!
 今日も地方車の飾りつけと踊り子の練習は続く・・。

日記 | コメント:3 |
<<台風接近中 | HOME | えっ!青空>>

この記事のコメント

こんばんは
高知も今日は拍子抜けのお天気ですか。
前橋も降ったりやんだりでした。
夕方は幸い雨風がなく花火大会が決行されています。
テレビで見物してます。
静かに通過してほしいものですね。
2014-08-09 Sat 19:43 | URL | 大連三世 #Sm/ug.UM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-09 Sat 21:08 | | #[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 日中は降ったり止んだりで、午前中は墓地の草引きなどしておりました。
 夕方から雨脚は強まり、夜になって間断なく横殴りの雨になっています。v-474
 先ほど暴風雨の中、庭に出てセリカLBの上に置いてあるスカイラインのボンネットが飛ばされないよう紐でカーポート柱に縛ってきましたが、当然びしょ濡れです。v-11
 一晩寝たら過ぎ去っているはずですが、どうなりますやら・・。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
 そちらも豪雨になるやも知れませんので、お気を付けられてお過ごし下さい。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-08-09 Sat 21:50 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
