あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

祭りの準備

8/6 薄曇り
088_2014080707160275c.jpg 153_201408070716066b8.jpg
 長く続いた大雨はやっと上がり、5日振りの日中雨なしdayでした。
108_20140807071609bb6.jpg
 傘が要らないのでお城下をポタリング、第61回「よさこい祭り」の
会場を回ってみました。
172_20140807071846f7c.jpg
 追手筋の踊り子待機場所の提灯、祭りムードを醸し出します。
171_20140807071614b78.jpg
 追手筋本部競演場ゲート
yosakoi346.jpg
 飾り付けも出来ていますが、台風が来ると骨組みだけに戻される
でしょう。
187_20140807071848ebf.jpg
 追手筋南北両側の有料桟敷席は出来上がり、中央分離帯の
本部席設営を残す程度です。
192_201408070718510b4.jpg
 12日の全国大会高知城演舞場は、これからですね。
293_20140807071853a89.jpg
 天気に左右されないアーケードはすっかり準備万端、お客さんを
待つばかり。
166_20140807071611eb3.jpg
 前夜祭の行われる中央公園、やぐらは完成しているものの舞台
のバックにそびえる巨大スクリーンやその周りに貼るスポンサーの
看板は台風11号の強風対策でまだ取り付けられていません。
334.jpg
 水に弱い音響設備も台風の様子見で、これからと言ったところ。
 請負業者も頭を抱えています。
322_20140807074323f66.jpg
 昨夜は久し振りにお月さんを見ました。 
423_2014080707213589e.jpg 251_20140807072139693.jpg
 台風接近は微塵も感じられませんが、関係者は気が気ではなく、
踊り子は、早く踊りたくてやきもきしています。
 台風11号の進路は、当初予想より少し東寄りになってきており、
東の高気圧が更に弱まって最も影響の少ないコースを辿ってくれる
よう小生も神頼みです。

よさこい | コメント:2 |
<<えっ!青空 | HOME | 一難去って又・・>>

この記事のコメント

台風11号の動きが気になりますね。
無事開催されることをお祈りいたします。
2014-08-07 Thu 19:52 | URL | 大連三世 #eHP7HEy2[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 ホントに気を揉みます。
 主催者も今日の好天を見ると悩ましいところ。
 最接近は9日の夜になりそうですから、前夜祭中止は確実でしょうねー。
 万が一人身事故が発生すれば、今年の祭りそのものを中止せざるを得なくなりますから・・。
 10日は微妙で、夜の部は開催できるかな?
 いずれにしろ踊る人、観る人の安全第一で判断されるでしょう。
 コメントありがとうございました。v-290
  
2014-08-07 Thu 21:27 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
