あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

一難去って又・・

8/5 朝のうち晴れ、のち激しく降ったり止んだり
001_20140806030819147.jpg 004_201408060308232fa.jpg
 朝は好い感じの青空で、このまま続いてくれたら・・
026_20140806030825828.jpg
と淡い期待は10時前まででしたね。
008_2014080603083066b.jpg 020_2014080603082860d.jpg
 浸水の後片付けと高速道の通行止めで商品が揃わず再開できない
コンビニ。高速道や寸断された下道の迂回路となった路線は大渋滞。
これには参りました。
061_20140806032605fc3.jpg
 太平洋を望む横浪半島で台風11号の影響を確かめる。
058_20140806032610c54.jpg
 うねるほど波立ってなく、台風接近を感じさせるものではない。
074_201408060326152a2.jpg
 遠くを見ると馬の背を分けるような降り方がクッキリ
045_20140806032618bda.jpg
 仁淀川河口で暴風雨に見舞われビニール傘が破壊されました。
被害額¥105-

日記 | コメント:4 |
<<祭りの準備 | HOME | 濁流>>

この記事のコメント

台風の影響もあり、海が荒れていますね
西日本は大雨 当地は猛暑 搬送者も続出です
2014-08-06 Wed 10:14 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 そうですね、再び荒れて来ている様ですね。今のところ波音はまだザザーザザーザッブーンで、これがゴォーゴォードッカーン!!と砕け散るようになると海岸線を走るのも恐いですね。
 関東の観測地点で40℃近く、街中で反射熱もあって実際は40℃超えでしょうね。関東ではまだこの先もフェーン現象が続く様ですから熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-08-06 Wed 10:34 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
やっと雨が上がったようですが
すぐに11号台風がやってきそうですね。
静かに通過してほしいものです。
2014-08-06 Wed 20:53 | URL | 大連三世 #FrUoCQUQ[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 台風11号は「よさこい祭り」に合わせた様にやって来る模様。
 街では、よさこいの準備がいつもの様に着々と進められています。
 12号の様に停滞せず、足早に駆け抜けて欲しいものです。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-08-07 Thu 00:09 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |