あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

濁流

8/4 降ったり止んだり
012_2014080501570178e.jpg 202_20140805015708741.jpg
 天気は一時青空も覗きましたが、断続的に激しい雨も降って
いました。
 湿度が異常に高く、少し動くだけで汗が吹き出します。
169_201408050157123be.jpg
 ニュースに出ていた鏡川。筆山駐車場より望む。
143_20140805015715d77.jpg
 左岸はいつものポタリングコース、まだ一部水没しています。
127_20140805015720ef8.jpg
 天神橋下流のホテル、マンション 
097_20140805020400869.jpg
 天神橋から上流を望む
191_201408050204145c6.jpg
 右岸の有料駐車場は、まだ冠水状態でした。
 心配なのは台風11号。
206_201408050204193aa.jpg
 この進路だと「よさこい祭り(8/9~12)」を直撃しそう。前夜祭の
リハーサルは中止になった模様。
 本番は何とか開催できる様に土佐湾沖を通過してくれないかなぁ。

日記 | コメント:4 |
<<一難去って又・・ | HOME | 収穫色々>>

この記事のコメント

今回の大雨による被害が連日報道されています。
鏡川の様子もテレビと同じですね。
台風11号も心配ですね
2014-08-05 Tue 08:13 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
すごい雨なんですね。
引き続き11号台風が心配な動きをしてます。
被害の出ないことをお祈りします。
よさこいも無事開催できるといいですね。
2014-08-05 Tue 13:25 | URL | 大連三世 #yrTdUdco[ 編集]
ヒューマン様
 こんばんは。
 あちこちで道路が寸断され孤立している集落もある様です。迂回路に車が集中するため通勤時間が倍以上となる影響が小生にも出ています。
 台風11号も影響を避けられないコースを辿っており、追い討ちにならないことを祈るばかりです。
 コメントありがとうございました。 
  
2014-08-06 Wed 02:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 11号の進路と接近がいつになるのか、特によさこい祭り関係者は気が気ではないですね。
 ステージやアーチの飾りつけも外しておかないと風で飛ばされますし、落雷などもありますので人的な被害が心配されるなら中止も止むを得ませんが、「よさこいの聖地で踊る」ことを至上の楽しみに練習を重ね県外から来高されるチームも1/3近くありますから、無事開催されることを祈っています。
 コメントありがとうございました。 
2014-08-06 Wed 02:36 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |