あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

初荷

7/21 晴れ
002_201407220223207cd.jpg 001_20140722022322347.jpg
 こじゃんと暑かった。外に出るがに勇気が要る。
003_201407220223242a6.jpg 005_2014072202232643e.jpg
 よって、午後3時頃まで家の中でまったり過ごす。
031_20140722022649df6.jpg 032_2014072202265330b.jpg
 その後、家族で実家に帰り家具の片付けや掃除をする。
冷蔵庫が機能しなくなって半年、土曜日に納車された軽トラに積み
込む。初荷です。
kei022.jpg 023_201407220226561c0.jpg
 走りは軽快ながら、いかんせん前輪がバイアスタイヤじゃき、ハンド
リングに落ち着きがない。
 デンキ店に行って初盆用に小さな2ドア冷蔵庫を購入。但し在庫切れ
で「取り寄せになる。」旨
 古い冷蔵庫の家電リサイクル料は¥5,500余円じゃった。
039_201407220229093da.jpg 043_201407220229113ad.jpg
 「海の日」の日没前、肉眼でも太陽の輪郭が見えた。
046_2014072202290548b.jpg 052_20140722022907efd.jpg
 帰りは空荷で、老体の初仕事終了。サンバートライに乗り換える。
012_201407220226573d9.jpg 009_20140722023153a8f.jpg
 箱スカに遭遇、大人しい運転やった。

| コメント:4 |
<<収穫色々 | HOME | ハスとチョウトンボ>>

この記事のコメント

やっと梅雨明けですね。
とはいえすっきりした青空にはならず
蒸し暑い梅雨明け初日でした。
2014-07-23 Wed 19:51 | URL | 大連三世 #LjveDjGg[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 高知も同じで、梅雨明けからすっきりしない青空と蒸し暑い日が続いています。
 少し身体を動かすと、もう汗だくで、帰宅後即行で頭からシャワーを浴びています。
 シャワーでさっぱりすると蒸し暑さも乗り切れます。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-07-24 Thu 07:09 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
毎日暑いですね。
こちらは部屋が暑いので、昼から2時頃までは、
どこかの大型店に行って、買い物をしたり、
見物したりでブラブラしています。
冷蔵庫は予備が有ったのですか、
半年も無しは生活が出来ないです。
軽トラ有ると便利ですね。
ご苦労様でした。
2014-07-27 Sun 08:16 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 「暑中お見舞い申し上げます。」
 今日は少しましでしたが、土・日は倒れそうな暑さでした。
 冷蔵庫は自宅と別宅にもありますので問題なく生活出来ますが、流石にこの暑さでは日持ちしませんし、実家でも冷たいものが欲しくなりますので、小型に買い換えることにしました。
 軽トラは30年以上前の車ですが、調子バツグンです。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-07-28 Mon 22:08 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |